(HJ文庫)次回作執筆完了されたみたいです。

今日、わかつきひかるさんの公式ホームページの冒頭部が変更になっていました。(引用はじめ)×月 HJ次作書き下ろし(執筆完了)。 ×月 別名義の長編官能小説(執筆中)。 (引用おわり)おお! もう執筆完了されたようです。執筆を開始したのは、たしか4…

(応援Wiki更新)「My姫なごみ」感想を書きました。

わかつきひかるさんの美少女文庫新作「My姫なごみ」の感想を書きました。わかつきひかるさんを応援するWikiの「My姫なごみ」のページはこちらからどうぞ。My姫 なごみ (美少女文庫)著者:わかつき ひかる販売元:フランス書院発売日:2010-04-20クチコミを見…

4月15日にティアラ文庫の5月分先行試験販売が開始されています。

実は、4月15日から、ティアラ文庫の5月刊行分の先行試験販売が開始されています。本当はすぐに情報提供したかったところなんですけどね。体調不良などありまして、情報提供が遅れました。申し訳ありません。本当に、情報提供が今、後手後手になっていまして…

黒猫通信に「わかつきひかる」さんの紹介がでてました。

美少女文庫の公式ホームページには、黒猫通信という名前の、美少女文庫編集者(Mさん=一人編集)のブログがあります。2月から毎週月曜日に、美少女文庫の作家さんの紹介を書いていたのでいましたが、ついに4/19月曜日は、「わかつきひかる」さんの紹介でし…

春アニメ寸評

本当は、わかつきひかるさんの美少女文庫新作「My姫なごみ」が正式発売されたので、そちらの感想を書きたいところなんですが、体調が悪いせいか、ちょっとブログ書きがスランプ状態です。どうも気力が続かないというか、ちょっと書いてはすぐとまるという状…

東京都青少年健全育成条例改正「非実在青少年の表現規制」に反対します。

先週もまた飲み会が続き、体調も戻らず、投稿をさぼってしまいました。4/14にわかつきひかるさんもご自身のホームページで東京都条例について反対の意見を書いていましたが、それをうけた記事を書いていてなかなか書き終わらず、時間だけが流れてしまいまし…

(ティアラ文庫)「世界さえ滅ぼせる大魔法使いに嫁いだ姫の物語」感想

金の籠 世界さえ滅ぼせる大魔法使いに嫁いだ姫の物語(ティアラ文庫)著者:青龍 つかさ販売元:フランス書院発売日:2010-04-02クチコミを見るかわいらしい小説だと思います。ティアラ文庫の売りである例のシーン、えへへ、アレですよアレ(うひひ)、そのシ…

[]ようやく復活しました。で・・・鉄っちゃんぽい投稿。

先週、ちょっと飲みすぎ→風邪をひくという、ちょっとみっともない状況でブログの更新などお休みしておりました。そういえば、6月に「わかつきひかる」さんを応援するWikiとこのブログを開設して以来、二日酔いは何度もあれど、風邪ははじめてかもしれません…

(ティアラ文庫)「桃色恋花伝」感想

桜色恋花伝 月下の婚礼 (ティアラ文庫)著者:平 純希販売元:フランス書院発売日:2010-04-02クチコミを見る和モノ、戦国もどきなのですが、登場人物の言動、とくにヒロインの綾姫の言動はとても現代的です。戦国時代をモチーフにした、現代の少女の恋物語と…

(美少女文庫)「My姫なごみ」正式発売前(先行試験販売時)の感想を書きました。

わかつきひかるさんの美少女文庫新作「My姫なごみ」ですが、「正式発売前(先行試験販売時)の感想」(ネタバレちょっぴり)を書きました。感想の文中には、ほんのちょっとネタバレがあります。もしそれでもよろしければ、お読みください。「わかつきひかる…

(HJ文庫)新作を執筆開始されたもようです。

今日、わかつきひかるさんの公式ホームページの冒頭部が変更になっていました。(引用はじめ)×月 HJ次作書き下ろし(執筆中)。 (引用おわり)昨日までは、こうでした。(引用はじめ)×月 HJ次作書き下ろし(企画は通りましたが、書き始めるのは先にな…

(東京のサクラ)「上野恩賜公園」

今、東京では、桜が満開です。東京はビルだらけという印象があるかもしれませんが、桜の木もとても多いのですね。そこで、せっかく桜のシーズンなんで、東京の桜の名所を回って写真をとってきました。最初は、上野恩賜公園です。すごい人ですよね〜それと、…

(応援Wiki更新)「My姫なごみ」のページを作成しました。

わかつきひかるさんの美少女文庫の4月刊「My姫なごみ」ですが、「わかつきひかる」さんを応援するWikiにページを作成しました。「My姫なごみ」のページはこちら。まだ、背表紙の情報ぐらいしかないのですけども。ネタバレなしの感想をできるだけ早く書くつ…

「わかつきひかる」さんを応援するWiki 2010年3月アクセスランキング

「わかつきひかる」さんを応援するWikiと、ブログの3月のアクセス数は以下の通りになりました。・「わかつきひかる」さんを応援するWiki・・・4,373PV・わかつきひかるさんを応援するめ たぼdeぽんのブログ・・・4,646PV・めたぼdeぽんのブログ(ミラー)・…

(美少女文庫)「My姫 なごみ」先行試験販売開始されました。

わかつきひかるさんの美少女文庫の新作「My姫 なごみ」ですが、昨日(4/1)先行試験販売が開始されました。さっそく入手しましたので、ご紹介します。背表紙説明文私のこと、好き?お嫁さんにしてくれる? ご先祖様の婚約を守るため、京の都からやって来た没…

(HJ文庫)「ラッキーメイド天くん〜お嬢様学校へ行こう!〜」感想を書きました。

わかつきひかるさんのHJ文庫新作「ラッキーメイド天くん〜お嬢様学校へ行こう!〜」ですが、ちょっと遅くなりましたが、感想を書きました。感想は、こちらからどうぞ。「わかつきひかる」さんを応援するWiki 「ラッキーメイド天くん〜お嬢様学校へ行こう!…

(JUMP j-BOOKS)「To LOVEる-とらぶる-危ないガールズトーク」4刷になったもよう。

今日、わかつきひかるさんの公式ホームページを見ていたら・・・「あれ? 変わってる」冒頭部なんですけど、目を凝らしていないとわからないかも。(引用はじめ)2010年度の増刷情報です。 2008年6月に発売された「My姫」が3刷しました。 200…

[]わかつきひかるさんの公式ホームページ冒頭部が変わりましたね。

わかつきひかるさんの公式ホームページの冒頭部が、今日の朝か昨日の夜に変更になりました。(引用はじめ)×月 美少女文庫の新刊(企画は通りましたが、書き始めるのは先になる予定です)。 ×月 HJ次作書き下ろし(企画は通りましたが、書き始めるのは先に…

(HJ文庫)「ラッキーメイド天くん〜お嬢様学校へ行こう!〜」発売されました!

わかつきひかるさんのHJ文庫新作「ラッキーメイド天くん〜お嬢様学校へ行こう!〜」、発売されています!わかつきひかるさんの公式ホームページにも告知がでましたね。「ラッキーメイド天(あまね)くん 2」そろそろ発売です。ラッキーメイド天くん~お嬢…

(スーパーダッシュ文庫)「パパのいうことを聞きなさい!」感想

パパのいうことを聞きなさい! (集英社スーパーダッシュ文庫)著者:松 智洋販売元:集英社発売日:2009-12おすすめ度:クチコミを見る迷い猫オーバーランを書いた作者さんの新たなシリーズです。まずはあとがきを引用します。(引用はじめ)そして『パパのい…

(HJ文庫)「ラッキーメイド天くん〜お嬢様学校へ行こう!〜」のページちょっと変更しました。

わかつきひかるさんのHJ文庫新作「ラッキーメイド天くん〜お嬢様学校へ行こう!〜」ですが、公式ホームページに「ちょこっと立ち読み」が公開されました。(実は3/27に公開されたみたいですけど、見落としました。すみません)ラッキーメイド天くん~お嬢様学…

日本経済新聞電子版の有料化

2010/3/23から、日本経済新聞のサイトがリニュアルされました。最大の目玉は、コンテンツの有料化を取り入れたことです。さっそく3/23に有料会員に加入しました。そして1週間ほど利用してみました。4月末までは無料お試し期間ですが、数ヶ月は有料会員を続…

(スーパーダッシュ文庫)「そだてて!まりあ!」WonderGOOさんのポストカード入手しました。

わかつきひかるさんの新作「そだてて!まりあ!」ですが、WonderGOOさんが販促用のポストカードを作っています。こんな感じですね。このポストカードは、WonderGOOさんのネット販売か、一部の店舗で配布されているということです。わかつきひかるさんを応援…

(美少女文庫)次々々作の美少女文庫、企画が通ったもよう

わかつきひかるさんの公式ホームページの冒頭部が今日変更になりました。昼時には変化がなかったので、たぶん夕方に変更したんだと思いますけどね。(引用はじめ)×月 美少女文庫の新刊(執筆完了)。 ×月 美少女文庫の新刊(企画は通りましたが、書き始める…

(スーパーダッシュ文庫)「そだてて!まりあ!」感想を書きました。

わかつきひかるさんのスーパーダッシュ文庫新作「そだてて!まりあ!」ですが、さっそく読んで感想を書きました。こちら(「わかつきひかる」さんを応援するWikiの「そだてて!まりあ!」のページ)です。ぜひご覧下さい。そだてて!まりあ! (集英社スーパー…

(スーパーダッシュ文庫)「そだてて!まりあ!」発売されていました。

わかつきひかるさんの新作「そだてて!まりあ!」ですが、今日発売されていました。(池袋の専門店)さっそく購入しました。そだてて!まりあ! (集英社スーパーダッシュ文庫 わ 1-1)著者:わかつき ひかる販売元:集英社発売日:2010-03クチコミを見る感想は…

(スーパーダッシュ文庫)「小学星のプリンセス☆」感想

小学星のプリンセス☆ (集英社スーパーダッシュ文庫)著者:餅月 望販売元:集英社発売日:2008-06-25おすすめ度:クチコミを見る今日、2010/3/25は、わかつきひかるさんの新作「そだてて!まりあ!」の発売日ですが、それを記念して、イラストレーターつなが…

「そだてて!まりあ!」の配本は25日のもよう

わかつきひかるさんの初のスーパーダッシュ文庫「そだてて!まりあ!」ですが、今日も発売されていませんでした。そだてて!まりあ! (集英社スーパーダッシュ文庫 わ 1-1)著者:わかつき ひかる販売元:集英社発売日:2010-03クチコミを見る昨日(23日)と今…

(応援Wiki更新)「わかつきひかるさんの好きなもの」のページを更新しました。

今日、わかつきひかるさんの公式ホームページに、「おいしいおみそ汁の作り方。」が投稿されましたので、「わかつきひかる」さんを応援するWikiの「わかつきひかるさんの好きなもの」のページに収録しました。「わかつきひかるさんの好きなもの」のページは…

(応援Wiki更新)トップページ変更しました。

いよいよ、わかつきひかるさんのスーパーダッシュ文庫新作「そだてて!まりあ!」が25日に発売になりますね。文庫の発売という概念はとてもあいまいなので(笑)、今日も昼に池袋の本屋さんを歩いてみましたが、まだ販売していませんでしたね。今日の夜に…