黒猫通信に「わかつきひかる」さんの紹介がでてました。

美少女文庫の公式ホームページには、黒猫通信という名前の、美少女文庫編集者(Mさん=一人編集)のブログがあります。

2月から毎週月曜日に、美少女文庫の作家さんの紹介を書いていたのでいましたが、ついに4/19月曜日は、「わかつきひかる」さんの紹介でした。

黒猫通信のわかつきひかるさんの紹介のページ



さて、その投稿に、手書きPOPの画像がアップされていました。
こんな感じ・・・
1271376039250

ほしいなあ・・・と思いますけど、POPですからねえ。いたしかたなしなんですけど、昨日池袋に寄ったら、とらのあな池袋店でこのPOPが飾られておりました。
他の本屋さんにも置いていると思いますので、みなさんさがしてみてはいかがでしょう。

ちなみに、上の画像のとおり、字数が多いので、書くのは大変だったろうと思われます。
わかつきひかるさん、お疲れ様でした。


さて、黒猫通信の作家さん紹介の記事には、M編集・・・一人しかいないので、M編集長と呼ばれることもあります。今はなきプランタン文庫の編集者ブログ(サイトリニュアルでなくなっちゃいました。女性編集が井戸端会議しているようなブログで僕は好きだったんですけどね〜)には、M山さんと書いていたようなそうでなかったような・・・うろ覚え。
まあ、男の名前なんて、そんなに覚えてられないよ!と嘯いてみる。


それで、M編集長のベスト3はこうなっていました。

3位・・・「ガールズ☆レッスン」
2位・・・「Myメイド」
1位・・・「月下の巫女」

うお! わりと趣味似ているかも(笑)
まあ、1位が「月下の巫女」なのはちょっと営業のにおいもしますけどね。

それで、ファンとしては、やりたいようなやりたくないような、ちょっと微妙な感もあるのですが、でも便乗して、わかつきひかるさんの作品の美少女文庫めたぼdeぽん的ベスト3を発表したいと思います。


では・・・ 第3位

先生はボディガード!―Secret Teacher (美少女文庫)先生はボディガード!―Secret Teacher (美少女文庫)
著者:わかつき ひかる
販売元:フランス書院
発売日:2007-01
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

いやあ、勇ましい女の人が好きなんですよ〜
ちょっとこの作品は、エロ成分がやや薄かもしれないのですけど、ホークアイ中尉じゃなかった、アリサ・ホンダ・ハートネット中尉がかっこいいの。
そんなわけで、僕的にはこれが第3位


第2位

Myメイド (美少女文庫)Myメイド (美少女文庫)
著者:わかつき ひかる
販売元:フランス書院
発売日:2007-12
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

この作品は、名品だと思う。ホントに。
わかつきひかるツンデレ少女はかくありきというヒロイン、勅使河原亜由ちゃんが、かわいいったらありゃしない。
気位が高いけど、努力家で、気が強いけれど、人情味のある女の子に、ぼくは滅法弱いです。


第1位

ガールズ☆レッスン (美少女文庫)ガールズ☆レッスン (美少女文庫)
著者:わかつき ひかる
販売元:フランス書院
発売日:2009-11-20
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

幼馴染の男の子に、オ・シ・エ・テ・ア・ゲ・ル作品として、萌えます。
それと、最近の作品は、ますますエロ度があがっておりまして、し、縛るの大好き〜(とだんだん変態となっておりますが)、そんな僕の性癖を十二分に満足させていただき、とても感謝の念にたへませぬ。
そんなわけで、これが1位です〜

ぜひ、コメントに、みなさんのベスト3を書いてみてくださいね。
それでは、今日はこれにて、さようなら〜