[]神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

涼宮ハルヒの憂鬱」以外に、この春のアニメは「神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS」を見ています。(「けいおん」は見たり見なかったり・・・)
今日は11話、いよいよ物語は佳境です。

ハルヒの方は、アニメそのものよりマーケティングに興味があって見ています。
そもそもライトノベルを読み始めたのは、「日経ビジネスオンライン」に「涼宮ハルヒの憂鬱」のヒットの裏側の特集がでていたのを読んで、面白いと思ったからなのですが、その記事を後追いしながら調べていくうちに、ストーリーを諳んじられるほど覚えてしまって(笑)。

さて、それでポリフォニカの方ですが、原作読んでいません。
感想ですが、コーティカルテかわいいよね。以上おわり。という感じですね。ストーリーというより、絵というより、声が気に入っています。
声優は、戸松 遥(とまつ はるか)さんですね。
最初、コーティカルテの大人バージョンの声と少女バージョンの声は別の人がやっていると思いましたよ。少女バージョンのときも、普段の声と主人公に憧れている別な少女に対するジェラシーまじりの声とか、ほんとにいろんな声を持っていますね。まだ19歳らしく、最近の声優さん、ほんとにすごいなあ。