2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[]美少女文庫 8月発売分の試験先行販売開始されました

今日、秋葉原のTショップと、神保町のS書店に行ったところ、美少女文庫の8月発売分の試験先行販売が開始されていました。わーい、わかつきひかるさんの新作買おうと思って、探したのですが・・・無い! 他の3冊はあったのに。もしかして・・・ 9月に延期…

[]「To LOVEる−とらぶる− 危ないガールズトーク」発売してます!(速報)

今日、上野駅での乗り換えの際、駅構内の本屋さんに立ち寄ってみると・・・「To LOVEる−とらぶる− 危ないガールズトーク」を販売してました!すかさず、ゲットしました。なお、その後立ち寄った、秋葉原とか神保町でも販売を確認しました。ちょっと読…

[]アマゾンさん、仕事はやっ!

昨日、「To LOVEる−とらぶる−危ないガールズトーク」の著作者の情報を修正してほしいとアマゾンさんに連絡したところ・・・さっそくアマゾンさんからメールがきました。(引用はじめ)このたびは、カタログ更新フォームをご利用いただき、誠にありがとうござ…

[]「To LOVEる−とらぶる− 危ないガールズトーク」 アマゾンの商品情報を追加

「To LOVEる−とらぶる− 危ないガールズトーク」ですが、アマゾンに商品情報がでましたので、そちらへのリンクを追加しました。残念なことに、まだ表紙のイメージがでていません。いずれアップされると思いますので、お待ちください。それから・・・ア…

[]書評「ミラクルチロル44キロ」

ミラクルチロル44キロ―Aパート・チロルアレンジ (メガミ文庫)著者:木村 航販売元:学習研究社発売日:2008-11-28おすすめ度:クチコミを見る ミラクルチロル44キロ―Bパート・ミラクルフレーバー (メガミ文庫)著者:木村 航販売元:学習研究社発売日:2009-0…

[]「美少女文庫」はどこで買えるの? 修正しました。

「美少女文庫」はどこで買えるの? ですが、2009/7/27に秋葉原に訪問したとき、「コミックとらのあな」と「アニメイト」で以前とは変化がありましたので、情報をアップデートしました。こちらからどうぞ。

(ティアラ文庫)「愛百合女学院へようこそ」感想

愛百合女学院へようこそ (ティアラ文庫)著者:成田 空子販売元:フランス書院発売日:2009-06-03クチコミを見る百合小説というのを、これまで読んだ事がありません。 ですから、これが百合小説として、他の百合小説と比較してどうなのかはわかりません。 印…

[]終わった・・・

1日かけて、ようやく本棚の整理が終わりました。 なんとか、200冊ほど置ける空きスペースを作って、当面の間は大丈夫な状態に・・・せっかくきれいに整理したので、著者別に何冊持っているかランキングしてみました。1位:田中芳樹さんの本 58冊 2位…

[]うぅ・・・本棚がパンクした・・・

3月以来、ライトノベルやジュブナイルポルノの購入量が増えています。 未読本の量もかなり危機的な状況なのですが、その前に本棚がパンクしました(泣)皆さん、増えてしまった本って、いったいどうされてます?まあ、しょうがないので、今日1日、本棚を整…

(ティアラ文庫)「黒椿姫」感想

黒椿姫―雷鳥の暗殺者と公爵令息 (ティアラ文庫)著者:魚住 ユキコ販売元:フランス書院発売日:2009-07-03おすすめ度:クチコミを見る主人公(ヒロイン)は、グロンヴァール国の第一王女です。 いずれ女王となって国を治めていかなければならない立場ですが…

[]書評「ぱんどら」

ぱんどら (MF文庫J)著者:西野かつみ販売元:メディアファクトリー発売日:2009-06-25おすすめ度:クチコミを見るこの作者は、「かのこん」という作品をすでに12巻書いているという方ということです。「かのこん」読んでいないので、それがかなりエロっぽ…

[]「To LOVEる−とらぶる− 危ないガールズトーク」修正しました。

実は、このブログはバックアップの意味合いもあって、はてなにミラーを作っています。だいたい1週間に1回、まとめて更新するという運用をしているのですが、そちらに「わかつきひかる」先生よりコメントをいただいていましたので、Wikiに転記しました…

[]「To LOVEる−とらぶる− 危ないガールズトーク」修正しました。

「To LOVEる−とらぶる− 危ないガールズトーク」に、本屋さん情報を追加しました。こちらです。

[]「美少女文庫」はどこで買えるの? 修正しました。

「美少女文庫」はどこで買えるの?のページに以下の修正を行いました。今日(2009/7/24)に秋葉原に行きましたが、ずっとさがしていた「オータムリーフ秋葉原店」をようやく見つけました。 そして、美少女文庫を置いていることを確認しましたので、その記事を…

(ティアラ文庫)「たった二人で世界を裏切る」感想

たった二人で世界を裏切る 犬のような彼 (ティアラ文庫)著者:丸木 文華販売元:フランス書院発売日:2009-07-03おすすめ度:クチコミを見る知らないものに触れる時、それを嫌悪するか、面白いと思うかは人それぞれだと思います。 この作品についてですが、…

[]今日はハルヒ「エンドレスエイト」の日

さて、懲りずに6回目を見る準備万端です。 先週5回目の演出から、今日終わると確信しています。 なので・・・気合十分!!今0:20です。あと1時間ちょっと。待ち遠しいなあ。 ・・・ 1:57になりました。見終わりました。 すごいなあ。来週7回目だ…

[]書評「読書の時間よ、芝村くん!2」

読書の時間よ、芝村くん!〈2〉 (一迅社文庫)著者:西村 悠販売元:一迅社発売日:2009-07-18クチコミを見るこの作品にでてくる物語は2つ。 「ロミオとジュリエット」と「夏の夜の夢」、シェイクスピアです。ストーリーの冒頭は「ロミオとジュリエット」の舞…

「ティアラ文庫」大人買い! 一挙に買ってきました〜

たった二人で世界を裏切る 犬のような彼 (ティアラ文庫)著者:丸木 文華販売元:フランス書院発売日:2009-07-03おすすめ度:クチコミを見る 黒椿姫―雷鳥の暗殺者と公爵令息 (ティアラ文庫)著者:魚住 ユキコ販売元:フランス書院発売日:2009-07-03おすすめ…

[]夏コミのカタログ買いました

オジサンも、ちょっと興味がでてきたので、夏コミに行ってみようかと思い、カタログ買ってきました。アニメイトで買ったのですが、この前行ったときはおいていなかったので、最近発売しはじめたのかなあ。とりあえず・・・持って帰るの重かった(笑)

[]「読書カレンダー」カレンダー入れてみました

6月の終わりにmixiに加入して、いろいろごそごそやっていたのですが(とはいえ、マイミクはとても少ない・・・泣)、8月からmixiアプリというのが提供されるようになるとこのことです。今は、アプリ開発環境が提供されていて、登録するとその開発環境を使…

[]雑誌「Sweet」は、競争優位の戦略の成功事例だと思う。

えーと・・・ 唐突ですが、これを買いました。sweet (スウィート) 2009年 08月号 [雑誌]販売元:宝島社発売日:2009-07-10クチコミを見る この雑誌が女性誌で一番販売部数がでているんだそうですよ。 表紙は、安室奈美恵さん。実はファンだったりして。 BEST…

[]「料理とお花」更新しました。

「料理とお花」に、「夏が終わってしまいそうです。」の記事の情報を追加しました。 どうぞご覧ください。こちらです。

「ティアラ文庫」先行販売・追加情報

以前、「ティアラ文庫」の先行販売の情報を書いたところ、おもいがけずたくさんの方からアクセスがありました。さて、昨日(2009/7/21)に、神保町に行ったところ、別な書店でも「ティアラ文庫」の先行販売をしていましたので、追加で情報提供します。 先行…

[]「美少女文庫」はどこで買えるの?に記事追加しました。

昨日、所要で神保町に行ったところ、「書泉ブックマート」に美少女文庫が置いていました。 以前、神保町に行ったときには、「書泉ブックマート」を見逃していたみたいです。申し訳ありません。そこで、「美少女文庫」はどこで買えるの? の神保町の欄に「書…

[]「To LOVEる−とらぶる− 危ないガールズトーク」修正しました。

「To LOVEる−とらぶる− 危ないガールズトーク」の記事ですが、JUMP j-BOOKSの装丁の記述に誤りがありました。 訂正しています。また、本屋さん情報も追加しました。ジャンプコミックスを扱っている本屋さんですと、たいていのところでJUMP j-BOOKSも取…

[]中国のサイトでもTo LOVEる−とらぶる−危ないガールズトーク」が紹介されていました。

おお! 中国語のサイトで、「To LOVEる−とらぶる−危ないガールズトーク」が紹介されている!!《出包王女》首次小(説)化 《To LOVEる−とらぶる− 危ないガールズトーク》 「めたぼdeぽん」的迷日本語訳 To LOVEるの初めての小説化がついに登場、皆を期待さ…

[]書評「みんなのヒ・ミ・ツ」

みんなのヒ・ミ・ツ (GA文庫)著者:鯨 晴久販売元:ソフトバンククリエイティブ発売日:2009-06-15おすすめ度:クチコミを見る 読み終わって、ああこれなら感想書けるなと思い、あとがきを読んだところ・・・ 「ありゃ、ぼくの感想あとがきに書かれているよ…

[]livedoorグルメ「上海酒家」

立教大学に程近いところにある中華料理店です。 夜遅く(あと少しで始発が走り始める頃)までやっています。 仕事や電車遅延で遅くなり、終電に間に合わなくなった、夕食もしていない、そんな状況の時には特におすすめです。コースはありません。料理の種類…

[]「トップページ」ちょっとリニュアルしました

トップページがさびしいなと、常々感じていたのですが、今日ちょっとだけリニュアルしました。 「わかつきひかる」さんの著作のうち、単独で執筆された書籍について、画像を表示するようにしています。トップページはこちら。

[]書評「銀世界と風の少女」

銀世界と風の少女 (一迅社文庫 ま 1-1)著者:松山 剛販売元:一迅社発売日:2008-12-20おすすめ度:クチコミを見る銀色の大砂漠が広がる世界。 異常進化した巨大生物と、無数の地雷から交易キャラバンを守るのが、マタドールの仕事。この作品はそんなマタド…