[]livedoorグルメ「上海酒家」

立教大学に程近いところにある中華料理店です。
夜遅く(あと少しで始発が走り始める頃)までやっています。
仕事や電車遅延で遅くなり、終電に間に合わなくなった、夕食もしていない、そんな状況の時には特におすすめです。

コースはありません。料理の種類はたくさんありますので、気軽に一品ずつ頼みます。コストパフォーマンスはよいと思います。
味はわりと濃い目。お酒を飲みながら、食事をするのにちょうどよい感じですね。気軽に入れるので、居酒屋がわりに使ってもよいと思います。

厨房、ホールとも全て中国人です。日本人に求めるようなホールのサービスを求めると、ちょっとがっかりするかもしれません。
気をきかせるサービスはありません。かわりにこちらが何も言わなければ、ずっと放置しておいてくれるので、ぼくは気楽でいいと気に入っているのですが・・・
このあたりは、評価が分かれそうです。

上海酒家 ( 池袋 / 上海料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ