2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(HJ文庫)「ラッキーメイド天くん〜お嬢様学校へ行こう!〜」4月1日発売!

わかつきひかるさんの公式ホームページに、「ラッキーメイド天くん2、4月1日発売です。」が投稿されました。ラッキーメイド天くん2は、4月1日発売です。(引用はじめ)「ラッキーメイド天くん〜お嬢様学校へ行こう!〜」4月1日、HJ文庫から発売で…

(HJ文庫)「ラッキーメイド天くん〜お嬢様学校へ行こう!〜」4月発売です!

今日(もしかして昨日?)、HJ文庫のホームページが変更されました。そして・・・わかつきひかるさんの新作「ラッキーメイド天くん〜お嬢様学校へ行こう!〜」が4月に発売とのこと!HJ文庫のホームページはこちら!きっとこれは天くんは女装して千早お嬢様…

(スーパーダッシュ文庫)「僕とヤンデレと7つの約束」感想

僕とヤンデレの7つの約束 (集英社スーパーダッシュ文庫)著者:みかづき 紅月販売元:集英社発売日:2009-08おすすめ度:クチコミを見る今月はスーパーダッシュ文庫月間にするなんてことを言いながら、結局あまりレビューを書いていないめたぼdeぽんです。そ…

「わかつきひかる」さんを応援するWiki、相互リンクのお知らせと掲示板書き込みの御礼とか。

「わかつきひかる」さんを応援するWikiですが、みきりっちさんがお書きになっている「美少女文庫 レビューブログ」と相互リンクをしました。みきりっちさん、ありがとうございました。「わかつきひかる」さんを応援するWikiの掲示板に書き込みもありがとうご…

(応援Wiki更新)「月下の巫女」応援Wikiページ改訂しました。

わかつきひかるさんの美少女文庫新作「月下の巫女」ですが・・・いつも訪問する「美少女文庫 レビューブログ」でレビューが投稿されていました。さっそく「わかつきひかる」さんを応援するWikiでもリンクをつけさせていただきました。「月下の巫女」のページ…

[]「涼宮ハルヒの消失」を見てきました。

今日、夕方のお客さんとの折衝が思いのほか早く終わったので、「じゃ、涼宮ハルヒの消失でも見に行こうか」と思い、行って来ました。なんだか思いつきだけで行動しているのがバレバレですけども・・・行ったのはこちら。新宿バルト9429席だから、そこそこ大…

日本オタク大賞ガールズサイドの詳細レポブログを見つけました。

「わかつきひかる」さんが2010/2/16に投稿された「日本オタク大賞」という記事をうけてというわけなのですが、当日のイベントについて詳細にレポートを書いているブログを見つけました。とても興味深いブログでしたので、ご紹介したいと思います。冒険野郎マ…

HJ文庫のブログができたようです。

わかつきひかるさんのHJ文庫の新作「ラッキーメイド天くん2」の発売情報がないかとネットを探していたところ、HJ文庫のブログができていたのをみつけました。こういったブログには、ブログならではの話題があったりするので、わかつきひかるさんに関係…

(美少女文庫)「ガーズル☆レッスン」の紹介ページに追加しました。

わかつきひかるさんの美少女文庫の前作「ガールズ☆レッスン」ですが、「わかつきひかる」さんを応援するWikiのページに少し書き残しがありました。今日、書き残し部分を書き終わり、ページを完成させましたので、ご連絡いたします。「ガールズ☆レッスン」の…

(美少女文庫)「月下の巫女」ページ完成しました。

「わかつきひかる」さんの美少女文庫新作「月下の巫女」のページですが、さきほど完成しました。正式な発売後、追加で書いたのは次のようなものです。1.メッセージカード(販促物)の説明2.本の内容(ヒロイン、あらすじ、エッチシーンのまとめ)3.月…

[]昨日帰りがけ池袋で・・・ その4

昨日も、わかつきひかるさんの新作「月下の巫女」の店頭販売状況を見たくて、帰りがけ池袋の書店めぐりをしました。そして、帰って夕食をとったところ、また睡魔が・・・(笑)うーむ、書店めぐりが適度な運動となって、とてもいい睡眠がとれるようになった…

[]雑感・・・その6

わかつきひかるさんの新刊が発売されたこともあって、ちょっとサボっていた池袋の書店めぐりを再開しました。サボっていたのは、わかつきさんの新刊がなくってはりあいがなかったからであって、寒くて億劫だったからというわけじゃないんだからねっ!それで…

月下の巫女、発売開始! もう一冊買いました(笑)

ついに・・・わかつきひかるさんの美少女文庫新刊「月下の巫女」が発売されました。秋葉原には、今日の夕方には、既に並んでおりました。僕は既に1月末にはじまった先行試験販売で購入済みだったのですけどね・・・月下の巫女(美少女文庫)著者:わかつき ひ…

(ティアラ文庫)3月刊行分先行試験販売開始されていました。

ティアラ文庫、2010年3月刊行分の先行試験販売が、今日2/17(水)に開始されていました。例によって、早速買ってきましたので、表紙と裏表紙紹介文をご紹介します。2月刊行は2冊だけでしたが、通常の3冊に戻りました。「マーメイド・オークション 伯…

[]雑感・・・その5

わかつきひかるさんの公式ホームページに「日本オタク大賞」という記事が投稿されました。これは、いい燃料ですよ。ということで、便乗して・・・話題1:シンケンジャーそうなんだ。これ「ガールズサイド」なんだ・・・てっきり2009年はいわゆるBL向けは「…

(スーパーダッシュ文庫)「そだてて!まりあ!」3月25日発売、公式ホームページに!

わかつきひかるさんの、集英社スーパーダッシュ文庫、初のライトノベル「そだてて! まりあ!」ですが、3月25日発売なのは既報の通りです。ついに今日(昨日かも)、集英社スーパーダッシュ文庫の公式ホームページでも、告知がありました。いよいよですね…

(美少女文庫)「月下の巫女」今週発売ですね。

わかつきひかるさんの美少女文庫最新作「月下の巫女」いよいよ今週発売ですね。17日(水)が配本日ですから、都内とか近郊の専門店などでは17日(水)の午後ぐらいから並び始め、18〜19日にかけて全国の書店で発売されるという感じでしょうか。僕は…

[]お気に入りのライトノベルなどをちょっと考察してみた。

最近、ちょっとねたに困っていることもあるのですが、でもちょっと書きたいなという小ねたを今日は書くことにします。皆さん、好きな作家さんとか作品とかお持ちだと思います。僕の場合、こんな感じなんですね。・わかつきひかるさんの作品まあ、トチ狂いぶ…

(スーパーダッシュ文庫)「一天四海のマーガレット」感想

一 天四海のマーガレット―80日間世界一周 (集英社スーパーダッシュ文庫)著者:北沢 大輔販売元:集英社発売 日:2010-01-22クチコミを見る知らない国への興味、空想、冒険。男の子の、らしい夢だと思う。僕はずっと冒険に憧れていた。一番昔の記憶が残ってい…

[]なんとか復活〜 コメントしています。

タチバナズーミンさん冬川さん水響俊二さんちょっと考えがまとまらなくて、コメントできずにすみませんでした。ようやく復活しました。少し遅くなりましたけど、コメントしましたので、ぜひご覧下さい。特に「EROTICS×ANGEL」のようなエッチィ作品の話は盛り…

[]レスもう少しお待ちください。

タチバナズーミンさん冬川さん水響俊二さんコメントや掲示板への投稿ありがとうございます。レスを書こうとしたのですが、なんだかちょっと頭が働かなくて、書けていません。ごめんなさい。もうちょっとお時間をください。

[]情報の整理ができていない。

私事なんですが、ちょっと情報過多な状態になってしまい、頭の中が混乱状態です。こういうときは流入する情報をカットして、ひとつひとつシンプルに考えて交通整理すべき、というのは経験則として知っているのですが、ちょっとできていません。今日も仕事で…

「出包王女」とは「とらぶる王女」という意味です。

わかつきひかるさんが小説化を担当した「To LOVEる-とらぶる-危ないガールズトーク」ですが、先月台湾でも翻訳され発売されました。そこで、「出包」ってどんな意味なんだろうってことを、記事に書いていたところ、台湾の方からコメントいただいて、「出包」…

(ティアラ文庫)「EROTICS×ANGEL」感想

EROTICS×ANGEL (ティアラ文庫)著者:綾月 りょう販売元:フランス書院発売日:2010-02-05クチコミを見る最初にお断りを。この小説そのものがもっぱら性的行為描写ばかりです。そのためこの感想も性的な表現を多用しています。もともとこのブログはアダルト指…

別名義の時代めいた官能小説、執筆完了お疲れ様でした。

今日、夜だと思いますが、わかつきひかるさんの公式ホームページの冒頭部分が変更になっていました。(引用はじめ)×月 別名義の長編官能小説(執筆完了)。 ×月 美少女文庫の新刊(執筆中)。 ×月 某社ライトノベル書き下ろし(企画書提出中)。 (引用おわ…

(わかつきひかるさんを応援するWiki)「ネタバレOKスレッド」にコメント書きませんか?

最近、わかつきひかるさんを応援するWikiで、何気に盛り上がっているのが・・・「思いっきり「わかつき」作品を語ろう。ネタバレOKスレッド」なんですよ。え? 正確に言うと、3人で盛り上がっているだけだろ?って(笑)うん、そういった見方もできるのだ…

(ティアラ文庫)「魔法姫の結婚」感想

魔法姫の結婚 炎の王と紫水晶の花嫁 (ティアラ文庫)著者:ゆきの 飛鷹販売元:フランス書院発売日:2010-02-05クチコミを見るかわいらしい物語だと思います。実の母が身罷って、正妃から疎ましく思われた姫が政略結婚をする。夫とは結婚式ではじめて会う。そ…

(スーパーダッシュ文庫)「そだてて!まりあ!」2010年3月刊行です。

わかつきひかるさんの集英社スーパーダッシュ文庫初出版「そだてて!まりあ!」ですが、2010年3月25日発売です。わかつきひかるさんの公式ホームページのトップページが変更されました。(引用はじめ)3月25日 「そだてて! まりあ!」スーパーダ…

「わかつきひかる」さんを応援するWiki3万PVありがとうございました。

昨年の6/6に開設した「わかつきひかる」さんを応援するWikiですが、今日めでたく3万PVを達成しました。2万PVになったのが、10/24でしたので、3ヶ月ちょっとで1万PVです。リファレンスサイトの宿命とはいえ、少しペースが下がってしまいました。今、実は…

サンシャインクリエイション46に行ってきます。

唐突なんですけど、今度の日曜日、2月7日(日)に「サンシャインクリエイション46」に行ってきます。僕は同人活動はしていないのですが、友人の「さくらみあずき」さんが出店するということで、お手伝いに行ってきます。えーと、あずきさん、勝手に友人認…