別名義の時代めいた官能小説、執筆完了お疲れ様でした。

今日、夜だと思いますが、わかつきひかるさんの公式ホームページの冒頭部分が変更になっていました。

(引用はじめ)
×月 別名義の長編官能小説(執筆完了)。
×月 美少女文庫の新刊(執筆中)
×月 某社ライトノベル書き下ろし(企画書提出中)
(引用おわり)

今日の夕方チェックした時には、別名義の長編官能小説はまだ執筆中でしたので、まさしく今日、脱稿なさったのだと思います。
お疲れ様でした。

執筆を開始されたのが、2010/1/7でしたので、1ヶ月とちょっと。
今年も順調なスピードで執筆されているようです。

それから、「某社ライトノベル書き下ろし(企画書提出中)」の表現が・・・
以前、「キャラデザと小説の外見描写」という投稿で、
(引用はじめ)
私、一般ラノベの依頼で「(×××が売れてるので)×××みたいな企画を切って」と発注されたとき、一瞬いやな顔をしてしまいましたもん(このお話は流れ ました。ものすごくがんばったのですがギクシャクしてうまくいかなかったのです。肌色路線のラブコメで書いてください、と言われていたら少しは違っていた のかもしれません)。
(引用おわり)
ということで、ひとつライトノベルの話が流れたばかりだと思っていたのですが、他にも話がすすんでいるものがあったのですね。
これはなんだろう?
新しいレーベルでしょうか?
「そだてて!まりあ!」の発売が決まった(3月25日発売)ことですし、「そだてて!まりあ!2」なのかな? 集英社スーパーダッシュ文庫は、最近単巻で終わる作品があまり多くなくって、シリーズ化する意図がかなり大きいなと思っていましたので、ありうる話かも。
To LOVEる」つながりで読み始めた「迷い猫オーバーラン!」も、2〜3ヶ月間隔で発売されているということは、発売直後には脱稿しているはずですしね。
うん、今日も、思いっきり飛ばし記事ということで(笑)