2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(美少女文庫)みやま零さん、同感です。

みやま零さんのブログで、「ささいなこと」という記事が投稿されました。はじめに、勇気を持ってこのような記事をお書きになった「みやま零」さんに敬意を表したいと思います。僕もこの記事に書かれていることに同感します。みやまさんのこの記事は、どなた…

「狼と香辛料」を読みながら自問自答する。

狼と香辛料 (電撃文庫)著者:支倉 凍砂販売元:メディアワークス発売日:2006-02おすすめ度:クチコミを見る商売を扱った小説を読むと、なんだか過去の出来事がフラッシュバックすることがあるんですよね。それもね、大抵失敗したことだったりするから始末が…

(若月凛)「華族調教」ご本人の自著解説がでました。

若月凛さんの新作「華族調教」ですが、若月凛さんのホームページに、自著解説が投稿されました。応援Wikiのほうも、自著解説のリンクを追加しています。若月凛さんのホームページ「華族調教はこんなお話です。」いやあ、処女の若未亡人を調教する話なんです…

[]雑感・・・その2

ちょっと睡眠不足の日々が続き、昨日はテレビ見ていたらそのまま朝まで寝てしまいました。おかげで今日はすこぶる元気がいい・・・ゴルフはほとんどしないのですが、久しぶりのゴルフコンペで大たたきをして恥さらし〜のような、他愛のない(でもダメージの…

(応援Wiki更新)「わかつきひかるさんの好きなもの」他を更新しました。

今日、わかつきひかるさんの公式ホームページに、「お花を生けました。」が投稿されました。誕生日でご購入になった「お花の福袋」に入っていたお花を生けたものです。この投稿を、「わかつきひかる」さんを応援するWikiの、「わかつきひかるさんが好きなも…

(応援Wiki)書籍の画像の件

「わかつきひかる」さんを応援するWikiに、掲示板を用意していますが、そちらに投稿された質問にお答えします。ちょっと、長くなりそうだったので、こちらに記述しています。質問の内容は、「表紙画像をどうやってもってくるか?」ということですね。僕の場…

[]雑感・・・

えーと、なんじゃそれという題名になってしましましたが、一応「わかつきひかる」さんを応援するという佇まいは守れている投稿になるはずです。まずは最初にお断りを。 この投稿は、同じ苗字を持ち名前が違う作家さんの区別がついていない投稿かもしれません…

(若月凛)「いっぱい飲んでね」応援Wikiに感想をアップしました。

特選小説 2010年 01月号 [雑誌]販売元:綜合図書発売日:2009-11-21クチコミを見る若月凛さんの短期連載「いっぱい飲んでね」が最終回を迎えました。最終回を読んで感想をまとめましたので、応援Wikiにアップしています。ぜひお読みください。わかつきひ…

(若月凛)「特選小説」2010年1月号発売されています。

特選小説 2010年 01月号 [雑誌]販売元:綜合図書発売日:2009-11-21クチコミを見る「特選小説」2010年1月号発売されていました。雑誌は、文庫などの書籍と異なり、通常発売日は全国一斉です。ですから、お近くの本屋で買えると思います。「いっぱい飲んでね…

来年も別名義の官能小説が出版されるみたいですね。

昨日、わかつきひかるさんのホームページに、ちょっと目立たないのですが、変更がありました。(引用はじめ)来年 別名義の長編官能小説(企画にゴーは出ましたが、まだ執筆にとりかかっていません)。(引用おわり)来年も別名義で長編官能小説をお書きにな…

(美少女文庫)「ガールズ☆レッスン」感想を書きました。

ガールズ☆レッスン (美少女文庫)著者:わかつき ひかる販売元:フランス書院発売日:2009-11-20クチコミを見る僕の個人評価としては、わかつきひかるさんの過去最高傑作と思っている「ガールズ☆レッスン」ですが、感想を書きました。作品を気に入れば気に入…

(美少女文庫)「ガールズ☆レッスン」発売されていました。

ガールズ☆レッスン (美少女文庫)クチコミを見る今日帰りがけ、池袋で寄り道して、発売を確認しました。発売していたのを確認したのは次の書店です。・とらのあな池袋店・新宿書店池袋店・コアブックス池袋店まずは速報ということで。

[]このブログには相応しくない話題なんですけど・・・

私事を書いても、興味ないとはわかっているんですけどね・・・わーい! 昨日から今日にかけて、24時間で3発連続営業成功!ええ、仕事の話なんです(汗)実は小さな会社(社員50人ぐらい)を経営していましてね。でも昨今のご時世で春ぐらいから赤字が続…

ちょっとした違和感・・・

ガールズ☆レッスン (美少女文庫)クチコミを見る昨日のわかつきひかるさんの公式ホームページの投稿ですが、読んでいてちょっとした違和感を感じていたんですよね〜なんだろ・・・ようやくわかりました。まずは、昨日の記事「ガールズ☆レッスン、明日配本です…

(HJ文庫)「ラッキーメイド天くん[2]」執筆開始されたもようです!

今日の「わかつきひかる」さんのホームページのトピックスその2です。「ラッキーメイド天くん2」執筆開始したみたいですね。トップページのデザイン変更とともに、目立たなく変更されていますね。次々作の美少女文庫は、執筆中断ということですか。まあ、…

(美少女文庫)「ガールズ☆レッスン」自著解説に記事追加しました。

美少女文庫「ガールズ☆レッスン」ですが、いよいよ明日配本ですね。東京の早いところだと、明日午後に店頭に並ぶところがあるはずです。そして、全国へだんだんと配本され、来週はじめには行き渡りそうですね。以前の記事にも書きましたが、先行試験販売で購…

[]あるひとつのIPからとってもたくさんのアクセスが・・・

11月13日(金)から、あるひとつのIPアドレスから、たくさんのアクセスをいただいて?います。うわ! 炎上? 攻撃? とか身に覚えもないし、これはきっと僕のファンができたのかも? とか甘い分析もなりたたず・・・それで調べてみると、こういうヤツでした…

昨日帰りがけ池袋で・・・ その3

昨日帰りがけ池袋でシリーズ(勝手にシリーズ化していますけど)、第3弾。といいつつ、単にぶらっとしたことを気ままに書くだけなんですけどね。またまた電車の待ち時間にぶらっとしてきました。メインのトピックは、やはりこれ!ラッキーメイド天くん (HJ…

(ティアラ文庫)12月刊行分先行試験販売開始されていました。

実は・・・先週の金曜日、11月13日(金)から、ティアラ文庫12月刊先行試験販売が開始されていました。えーと、言い訳なんですが・・・見落としました。すみません。そこで、さっそく表紙絵と裏表紙説明のご紹介をします。「ヴァンパイアの花嫁」魚住ユキコ …

[]わかつきひかる先生。お誕生日おめでとうございます。

HappyBirthday.swf 音楽なしのバージョンに変更しました。著作権表示も必要でなくなったので、はずしました。

[]インディア・ペール・エールを買った。やっぱりうまい。

うまい酒が飲みたいなあと思いながら、ネットを徘徊していたところ、ふと最近「インディア・ペール・エール」飲んでないなあと思い出しまして・・・こうなると、我慢できません(笑)そこで売っている酒屋さんのサイトを探しました。見つけたのはこちら・・…

(応援Wiki更新)「わかつきひかるさんの好きなもの」に「好きな言葉」を追加しました。

先日、「料理とお花」のページをリニュアルして、「わかつきひかるさんの好きなもの」というページを新規に作成しました。料理とお花というタイトルですと、それ以外のお好きなものを収録できないということもあって、リニュアルしたのですが、今回、「好き…

(ティアラ文庫)「死神様と紅き契約」感想

死神様と紅き契約 死んだ私と死にたい彼 (ティアラ文庫)著者:柚原 テイル販売元:フランス書院発売日:2009-11-05クチコミを見る書評のくせに突然なのですが・・・ラヴェルのボレロってご存知でしょうか?実は、この作品を読みながら、僕はボレロを思い浮か…

[]僕がなぜ「わかつきひかる」さんのファンになったか。

半年ほど前、毎日「わかつきひかる」さんのジュブナイルポルノ作品を読んでいた時期がありました。他のものが読めなかったのですよね。たぶん頭が疲れていたからだと思います。それにしても、昔、ン十年前に読んだ官能小説と違って、メイドのコスプレはでて…

(ティアラ文庫)「白衣と意外性の研究」感想

白衣と意外性の研究 (ティアラ文庫)著者:桃野 ゆかこ販売元:フランス書院発売日:2009-11-05クチコミを見るふしぎな感覚をもたらす小説だと思います。ストーリーがうまいかと聞かれれば、日常をきりとっただけでストーリーらしきものはないなと感じます。…

(ティアラ文庫)「華の皇宮物語 帝の花嫁」感想

華の皇宮物語 帝の花嫁 (ティアラ文庫)著者:剛 しいら販売元:フランス書院発売日:2009-11-05クチコミを見るもっと早く感想を書くつもりだったのですが、諸事情で遅くなりました。「華の皇宮物語 帝の花嫁」は、ティアラ文庫初のシリーズ物といえます。前…

里海ひなこさん、お誕生日おめでとうございます!

ラッキーメイド天くん (HJ文庫)著者:わかつきひかる販売元:ホビージャパン発売日:2009-10-31クチコミを見る「ラッキーメイド天くん」のことをちょっと調べていたところ、イラストレーターの里海ひなこさんのWikipediaのページに行き着きました。あれ? 誕…

(HJ文庫)「ラッキーメイド天くん」他の方々のご意見追加しました。

ラッキーメイド天くん (HJ文庫)著者:わかつきひかる販売元:ホビージャパン発売日:2009-10-31クチコミを見る「ラッキーメイド天くん」、しり上がりに売上伸ばしているっぽいですね。書店めぐりでちょっと調査しましたが、その内容は、(HJ文庫)「ラッキー…

(HJ文庫)「ラッキーメイド天くん」書店めぐって在庫調査。疲れた。

ちっ、ちくしょー!!いえ、僕の仕事の話なんですけど。それも、自分たちの方が悪くて、ひたすら謝り倒してなんとかかんとか。実は「わかつきひかるさんを応援するWiki」を6月に開設してすぐに仕事の担当が代わったんですよ。最近悟ってきました。今の僕の仕…

(若月凛)「華族調教」12月4日に同時発売の本たち

昨日、若月凛さんのブログに、12月4日発売の「華族調教」の告知がありましたけど、同時に発売される「幻冬舎アウトロー文庫」を調べてみました。いやあ、18冊もあるんですねえ。ライトノベルやジュブナイルポルノは、発売後数週間(特に発売週)の売り…