昨日帰りがけ池袋で・・・ その3

昨日帰りがけ池袋でシリーズ(勝手にシリーズ化していますけど)、第3弾。
といいつつ、単にぶらっとしたことを気ままに書くだけなんですけどね。

またまた電車の待ち時間にぶらっとしてきました。

メインのトピックは、やはりこれ!
ラッキーメイド天くん (HJ文庫)ラッキーメイド天くん (HJ文庫)
著者:わかつきひかる
販売元:ホビージャパン
発売日:2009-10-31
クチコミを見る

まずは、とらのあな池袋店に行くと・・・

本の移動真っ最中でした。これまであった新刊の平積み棚から、中央の平積み棚に移動していました。
まだ、わかつきひかるさん自作のPOPもありましたよ。
残部数は、平積み棚に11冊、それから既存刊の本棚に4冊、計15冊でした。
(店頭陳列分のみです。以降同じ)

次は、新宿書店池袋店・・・ 出入口近くの平積棚、残り1冊でした。

その次は、ゲーマース池袋店・・・ まだ新刊の平積み棚に、残り3冊です。

さらに、コアブックス池袋店・・・ 新刊の平積み棚に、残り4冊です。

次は、アニメイト池袋本店・・・
2階のライトノベル平積み棚においているのですけどね。ぜんぜん見た目は山の高さが変わらないんですよ。ずっと・・・
どうなっとるんだろう。
というわけで、本と本の間に、ズボっと手を差し込んで、手でカウントしてみると・・・
下の方は発砲スチロールで嵩上げされている状態でした。
残りは・・・ 7冊です。

ちなみに、先週すでに完売状態だったジュンク堂、LIBROは、今も在庫はありません。


発売当初の勢いは、さすがになくなっていますけど、順調に売れているもようです。


そして、ぶらぶらってしている間に、ティアラ文庫の12月刊の先行試験販売が始まっているのを見つけました。
「あら? 今日からかな?」
なんて、思いながら発売日付をみると(コアブックスは発売日付を表示しているのです。とても役立ちます)、11月13日の表示が・・・
「わ、先週始まっていたんだ。それでこの週末、ティアラ文庫の読者の方の訪問が多かったんだなあ・・・」と気づく始末。

このブログは、約半分のアクセスがティアラ文庫の投稿を読みに来る方でして、とても大切なお客さんなんですけどね。
ごめんなさい。
今月は、どうも後手ひいています。すみませんです。
来月からは、ちゃんとタイムリーに情報流しますからよろしくお願いしますね。

というわけで、さきほど、12月刊行分のティアラ文庫の紹介をアップしたところです。
全国百万(ちょっとオーバー?)のティアラ文庫ファンの皆様、お待たせしました。
こちらです。どうぞよろしく!