2009-01-01から1年間の記事一覧

わかつきひかる作品の今年を振り返る(4)「ボクの女神は淫魔サマ!?」

今年の4月30日に、東京駅の丸善丸の内本店に行った時のことです。なんで丸善に行ったかというと、若月凛さんの「舞妓調教」と「舞妓誘惑」を買いに行ったからなのですが・・・丸善は、ネットで店頭在庫を調べることができます。当時、コミック専門店によく行…

(美少女文庫)「長月の巫女」(仮)が2月に発売です。続報

わかつきひかるさんの公式ホームページにも、「長月の巫女」(仮)のお知らせ投稿がでました。「美少女文庫の新刊、2月発売予定です。」11月に大半を執筆され、一旦中断の後、12月に再開した小説のようです。(引用はじめ)今、ゲラチェック(著者校正)し…

(美少女文庫)「長月の巫女」(仮)が2月に発売です。

わかつきひかるさんの美少女文庫の新刊「長月の巫女」(仮)が2月に出版されるようです。ソースは、栗田出版販売のサイトです。タイトルはまだ仮題のようです。出版時に変更されることがよくありますので、お気をつけください。巫女ものは、わかつきひかる…

[]パソコン買いました。

これまでパソコンを4台使っていたのですが、とても古くなったのでこの前3台を処分しました。1台なんて、初代ペンティアムマシンでしたもの(笑)でもそのあと、2台会社からの払い下げ品をもらってきて、ついでにもう1台買っちゃいまして、なんのことは…

[]アニオタレベルランキング

面白いブログの記事を見つけたので、便乗エントリ。2/18の投稿なのでちょっと古いのですけどね。 2009年オタアニメランキング暫定表アニオタレベルランキングらしいのですが。よしやってみよう。ちなみに、アニメ名が見たことがあるアニメアニメ名が好きなア…

わかつきひかる作品の今年を振り返る(3)「放課後の世界征服〜アイドル制圧!〜」

この作品は、中身よりも印象深いことがありまして・・・それは・・・「AKUMAで世界征服」キャンペーン!!わかつきひかるさんの直筆サイン入りポストカードが抽選で100名様にプレゼント! というキャンペーンだったのですよ。こ、これは・・・ 欲しい!!…

わかつきひかる作品の今年を振り返る(2)「My妹〜小悪魔なAカップ」

この作品は、僕が初めて読んだわかつきひかるさんの作品です。ええ、そういえばお分かりいただけると思いますが、まだファン暦1年未満です(汗)謙虚な気持ちでがんばりますので、今後ともよろしくです。今年の3月、あるブログのわかつきひかるさんの作品…

わかつきひかる作品の今年を振り返る(1)「放課後の世界征服」

わかつきひかる作品の今年を振り返る・・・なんて大層な題にしてすみません。あの・・・単にキャッチーにしたいなとそれだけが目的なんです(汗)この投稿は、わかつきひかるさんの今年の作品から、僕の好きなシーンを抜書きするという、ただそれだけの投稿…

(GA文庫)「蒼海ガールズ」感想

蒼海ガールズ! (GA文庫)著者:白鳥 士郎販売元:ソフトバンククリエイティブ発売日:2009-08-15おすすめ度:クチコミを見るこの作品、面白いです!気に入りました。やはり僕には「帆船」はツボだったんだなあと改めて思いましたよ。僕的には、この小説の主役…

[]雑感・・・その4

わかつきひかるさんの公式ホームページに「そして、忙しいのは続きます。」が投稿されました。すっかり年末モードというか、年末進行モードのこの投稿なんですけど、いくつかの気づきがありました。1.年末進行「はー、美少女文庫が書き上がった……とため息を…

(美少女文庫)次々作の美少女文庫新作の執筆完了したようです。

今日のわかつきひかるさんの公式ホームページで執筆状況の変動がありました。例によって、僕の備忘録的投稿です。(引用はじめ)来年 美少女文庫の新刊(執筆完了)。 来年2月以降 スーパーダッシュ文庫から「そだてて! まりあ!」発売予定。 来年 美少女…

(ティアラ文庫)「王子が恋した女神姫」のページを更新しました。

王子が恋した女神姫―薔薇と陰謀の舞踏会 (ティアラ文庫)著者:わかつき ひかる販売元:フランス書院発売日:2009-09-03おすすめ度:クチコミを見るわかつきひかるさんの(注)ティアラ文庫の作品「王子が恋した女神姫」ですが、タチバナズーミンさんがレビュ…

[]PCの移行作業をしていました。

この土日は、ずっとPCの移行作業をしていて、投稿さぼってしまいました。また、コメントとかせっかくいただいたのに、レス遅くなってしまい申し訳ありません。ずっと使っていたPCが壊れたというわけではないのですが、会社のPCを新しくしたところ、家…

[]雑感・・・その3

ううむ。あと5分で日付が変わってしまうけど、ネタがありません><というわけで、とりあえず雑感です。1.かーずSPさんに紹介いただきました。最初に、かーずSPさんに感謝を。昨日、この記事をご紹介いただいて、なんだかたくさんの方がお見えになりました…

(HJ文庫)「ラッキーメイド天くん2」執筆完了されたようです。

ラッキーメイド天くん (HJ文庫)著者:わかつきひかる販売元:ホビージャパン発売日:2009-10-31クチコミを見る(上の画像は、2ではなく、1巻目のです)今日、わかつきひかるさんの公式ホームページが更新されました。「ラッキーメイド天くん2」の執筆を完…

(応援Wiki更新)「小説家になりたい人のために」を更新しました。

今日、わかつきひかるさんの公式ホームページに「肌色路線」という記事が投稿されました。内容は、「肌色路線」という言葉が定着するといいなという記事です。それで、この言葉の概念を定義したいなと思うのですが、次のような意味でよいのでしょうか。「直…

[]このライトノベルがすごい!2010に便乗してめたぼdeぽん的今年のベスト

このライトノベルがすごい! 2010販売元:宝島社発売日:2009-11-21おすすめ度:クチコミを見るわかつきひかるさんのホームページですが、昨日2009/12/15は、なんと3つも1日で投稿がありました。いや、1日3つもの投稿って、数年ぶりなんじゃないでしょう…

(スーパーダッシュ文庫)「そだてて! まりあ!」来年の発売です!

今日、わかつきひかるさんのホームページで、新刊の告知がありました。「新作ラノベ、来年2月以降に発売です。」えーい、全文引用してやるー! (これは禁じ手です)(引用はじめ)集英社スーパーダッシュ文庫のサイトで紹介があったのでこちらでも紹介しま…

(ティアラ文庫)(先行販売)2010年1月刊行分の表紙絵と背表紙説明

昨日先行試験販売で購入した、2010年1月刊行分のティアラ文庫ですが、表紙画像と裏表紙の紹介文をアップします。感想は、ネタばれしたくありませんので、正式発売後アップいたします。よろしくお願いします。「太陽神の姫巫女 薔薇の檻に囚われて」 斎王こと…

[](お願い)Wikipediaに寄付しませんか?

今、Wikipediaを運営しているウィキメディア財団が、寄付を募っています。全部で、750万ドル(約6.6億円)を運営のために集めようとしているところですが、今290万ドル(約2.55億円)集まったようです。あと460万ドル(約4.05億円)ですね。ご存知だと思いま…

(ティアラ文庫)2010年1月刊行分の先行試験販売開始していました。

実は先週の金曜日、12/11に先行試験販売開始していたみたいです。金曜はちょっと残業になって、本屋さん開いているときに帰れなかったんですよね。そんなわけで、ちょっと情報提供が遅くなってしまいました。池袋のコアブックスで確認し、3冊購入しました。…

(応援Wiki更新)「小説家になりたい人のために」に記事追加しました。(その3)

わかつきひかるさんの公式ホームページに「女性下着をどう書くか。」が投稿されました。(ポルノ)小説家をめざしている人向けのアドバイスだと思いましたので、応援Wikiの「小説家になりたい人のために」のページに収録しました。応援Wiki「小説家になりた…

(応援Wiki更新)「小説家になりたい人のために」に記事追加しました。(その2)

わかつきひかるさんの公式ホームページに「女性下着をどう書くか。」が投稿されました。(ポルノ)小説家をめざしている人向けのアドバイスだと思いましたので、応援Wikiの「小説家になりたい人のために」のページに収録しました。応援Wiki「小説家になりた…

(応援Wiki更新)「小説家になりたい人のために」に記事追加しました。(その1)

昨日、わかつきひかるさんの公式ホームページに「女性下着をどう書くか。」が投稿されました。(ポルノ)小説家をめざしている人向けのアドバイスだと思いましたので、応援Wikiの「小説家になりたい人のために」のページに収録しました。応援Wiki「小説家に…

(ティアラ文庫)「ヴァンパイアの花嫁」感想

ヴァンパイアの花嫁 (ティアラ文庫)著者:魚住 ユキコ販売元:フランス書院発売日:2009-12-05クチコミを見るレビューを書くときって、それなりに気の利いたことを書きたいと思っています。たいていはうまくいかないのですけれどね。この本の感想もなんとか…

[](若月凛)「華族調教」にでてくる小物たち。

(はじめに)この記事は、若月凛さんの新作「華族調教」のご紹介のために記載しました。性的な表現を含みます。というか、ほとんどそういったものです。主に男性読者を想定しています。「ティアラ文庫」で検索してお越しいただいた女性読者の方、申し訳あり…

緊縛シーンをもう少し詳しくみてみる。

(はじめに)この記事は、若月凛さんの新作「華族調教」と、わかつきひかるさんの新作「ガールズ☆レッスン」のご紹介のために記載しました。性的な表現を含みます。主に男性読者を想定しています。「ティアラ文庫」で検索してお越しいただいた女性読者の方、…

(ティアラ文庫)「奪われた姫君と真紅の紋章」感想

奪われた姫君と真紅の紋章 (ティアラ文庫)著者:TAMAMI販売元:フランス書院発売日:2009-12-03クチコミを見る悪くはないんですよ。萌え感も十分ですし、お相手役の男性キャラも魅力的だし、大立ち回りもあるし、中世ヨーロッパのロマンチックな風景(史実が…

(ティアラ文庫)「ウェディング・オークション」感想

ウェディング・オークション―その香りは花嫁を誘惑する (ティアラ文庫)著者:仁賀奈販売元:フランス書院発売日:2009-12-03クチコミを見るこの本の説明は、一言でできそうです。「女性向け官能小説」構成は、驚くほど「男性向け官能小説」に似ています。男…

(東京のイルミネーション)「東京ドームシティ」

先週末から、少しのどが痛いなと思っていたら、いよいよおかしくなってきました。月曜の朝、病院に行ってこようと思いますが、新型インフルエンザだったらどうしよう(汗) みなさん12月って忙しいと思うのですが、僕もご多分に漏れずしっかりと予定が詰ま…