(スーパーダッシュ文庫)「そだてて! まりあ!」来年の発売です!

今日、わかつきひかるさんのホームページで、新刊の告知がありました。

新作ラノベ、来年2月以降に発売です。


えーい、全文引用してやるー! (これは禁じ手です)

(引用はじめ)
集英社スーパーダッシュ文庫のサイトで紹介があったのでこちらでも紹介します。

来年、2月以降、集英社スーパーダッシュ文庫からライトノベルが発売になります。
タイトルは「そだてて! まりあ!」イラストの黒田bb先生は

小学星のプリンセス☆ (集英社スーパーダッシュ文庫)
小学星のプリンセス☆ (集英社スーパーダッシュ文庫)
小学星のプリンセス
の方ですね。

担当者にタイトルをつけてくださいと頼んだところ、このタイトルになりました。私じゃこのタイトルは思いつきません。

内容はまだひみつですが、ロリではありません。エロもありません。伏せ字もなしです。肌色路線ではなく、まっとうなボーイミーツガールの王道ラブコメです。
(引用おわり)

タイトルがいいですね。これはいい。
スーパーダッシュ文庫の装丁だと、10文字以内のタイトルのほうが背表紙で目立つんですよね。
「そだてて! まりあ!」
空白まで含めて10文字ですし、全部ひらがなだし(わかりやすいものね)、意味わかるし、女の子の名前がはいっているし・・・

まっとうなボーイミーツガールの王道ラブコメですか!
いやあ、待ち遠しい!
エロもいいんですけどね。特に最近の緊縛の記述はとてもいいのですが、ファンとしてはエロなしのも読みたかったんですよ〜

というわけで・・・
期待です。


そうそう、そういえば、わかつきひかるさんがノベライズなさった「To LOVEる−とらぶる−」ですが、矢吹健太郎先生の次回作は、「迷い猫オーバーラン!」になったようですね。

ジャンプスクエア1月号で62ページらしいですよ。
くわしくはこちら

いやあ、集英社つながりですね〜


で・・・
わかつきひかるさんが、「パーティに行ってきました。」で書いているパーティというのは、集英社のパーティだったんですね〜
(根拠はこれ S社のパーティと書いているから)

というか、上記の投稿(小説家の取材。)って、これからやるぞリストのような感じですねえ。

  • 書きかけの長編二つ完成
  • 企画を切る
  • 1月に書く小説の資料調べ
  • 現地にも行きたい
  • ディズニーランドかシーに行って、クリスマスイルミネーション見て息抜き
  • S社がパーティに呼んでくれたので、それにも行きたい
  • 少林寺拳法の練習もいっぱいしたい
んー、なんだかハルヒエンドレスエイトのような・・・(笑)
う、6〜8月の悪夢がフラッシュバックしてきた(汗)



私的メモ
この作品は、「ラッキーメイド天くん」執筆の直後、2009/8上旬から2009/9初旬に執筆していました。
えーと、単なる備忘録です。他意なし。