2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[]わかつきひかるさんの公式ホームページ冒頭部が変わりましたね。

わかつきひかるさんの公式ホームページの冒頭部が、今日の朝か昨日の夜に変更になりました。(引用はじめ)×月 美少女文庫の新刊(企画は通りましたが、書き始めるのは先になる予定です)。 ×月 HJ次作書き下ろし(企画は通りましたが、書き始めるのは先に…

(HJ文庫)「ラッキーメイド天くん〜お嬢様学校へ行こう!〜」発売されました!

わかつきひかるさんのHJ文庫新作「ラッキーメイド天くん〜お嬢様学校へ行こう!〜」、発売されています!わかつきひかるさんの公式ホームページにも告知がでましたね。「ラッキーメイド天(あまね)くん 2」そろそろ発売です。ラッキーメイド天くん~お嬢…

(スーパーダッシュ文庫)「パパのいうことを聞きなさい!」感想

パパのいうことを聞きなさい! (集英社スーパーダッシュ文庫)著者:松 智洋販売元:集英社発売日:2009-12おすすめ度:クチコミを見る迷い猫オーバーランを書いた作者さんの新たなシリーズです。まずはあとがきを引用します。(引用はじめ)そして『パパのい…

(HJ文庫)「ラッキーメイド天くん〜お嬢様学校へ行こう!〜」のページちょっと変更しました。

わかつきひかるさんのHJ文庫新作「ラッキーメイド天くん〜お嬢様学校へ行こう!〜」ですが、公式ホームページに「ちょこっと立ち読み」が公開されました。(実は3/27に公開されたみたいですけど、見落としました。すみません)ラッキーメイド天くん~お嬢様学…

日本経済新聞電子版の有料化

2010/3/23から、日本経済新聞のサイトがリニュアルされました。最大の目玉は、コンテンツの有料化を取り入れたことです。さっそく3/23に有料会員に加入しました。そして1週間ほど利用してみました。4月末までは無料お試し期間ですが、数ヶ月は有料会員を続…

(スーパーダッシュ文庫)「そだてて!まりあ!」WonderGOOさんのポストカード入手しました。

わかつきひかるさんの新作「そだてて!まりあ!」ですが、WonderGOOさんが販促用のポストカードを作っています。こんな感じですね。このポストカードは、WonderGOOさんのネット販売か、一部の店舗で配布されているということです。わかつきひかるさんを応援…

(美少女文庫)次々々作の美少女文庫、企画が通ったもよう

わかつきひかるさんの公式ホームページの冒頭部が今日変更になりました。昼時には変化がなかったので、たぶん夕方に変更したんだと思いますけどね。(引用はじめ)×月 美少女文庫の新刊(執筆完了)。 ×月 美少女文庫の新刊(企画は通りましたが、書き始める…

(スーパーダッシュ文庫)「そだてて!まりあ!」感想を書きました。

わかつきひかるさんのスーパーダッシュ文庫新作「そだてて!まりあ!」ですが、さっそく読んで感想を書きました。こちら(「わかつきひかる」さんを応援するWikiの「そだてて!まりあ!」のページ)です。ぜひご覧下さい。そだてて!まりあ! (集英社スーパー…

(スーパーダッシュ文庫)「そだてて!まりあ!」発売されていました。

わかつきひかるさんの新作「そだてて!まりあ!」ですが、今日発売されていました。(池袋の専門店)さっそく購入しました。そだてて!まりあ! (集英社スーパーダッシュ文庫 わ 1-1)著者:わかつき ひかる販売元:集英社発売日:2010-03クチコミを見る感想は…

(スーパーダッシュ文庫)「小学星のプリンセス☆」感想

小学星のプリンセス☆ (集英社スーパーダッシュ文庫)著者:餅月 望販売元:集英社発売日:2008-06-25おすすめ度:クチコミを見る今日、2010/3/25は、わかつきひかるさんの新作「そだてて!まりあ!」の発売日ですが、それを記念して、イラストレーターつなが…

「そだてて!まりあ!」の配本は25日のもよう

わかつきひかるさんの初のスーパーダッシュ文庫「そだてて!まりあ!」ですが、今日も発売されていませんでした。そだてて!まりあ! (集英社スーパーダッシュ文庫 わ 1-1)著者:わかつき ひかる販売元:集英社発売日:2010-03クチコミを見る昨日(23日)と今…

(応援Wiki更新)「わかつきひかるさんの好きなもの」のページを更新しました。

今日、わかつきひかるさんの公式ホームページに、「おいしいおみそ汁の作り方。」が投稿されましたので、「わかつきひかる」さんを応援するWikiの「わかつきひかるさんの好きなもの」のページに収録しました。「わかつきひかるさんの好きなもの」のページは…

(応援Wiki更新)トップページ変更しました。

いよいよ、わかつきひかるさんのスーパーダッシュ文庫新作「そだてて!まりあ!」が25日に発売になりますね。文庫の発売という概念はとてもあいまいなので(笑)、今日も昼に池袋の本屋さんを歩いてみましたが、まだ販売していませんでしたね。今日の夜に…

[]ようやく終わった・・・

自宅のLAN環境の整備をしていましたが、ようやく終わりました。LAN自体の設定は日曜には終わっていたのですが、月曜は部屋の片付けをしていました。いらない機器などを捨て、クローゼットの中がかなり空いて、そこに本棚にあったDVDとかソフトとかを移動させ…

[]家の中のLANを変更しています。しばらく更新できません。

わかつきひかるさんを応援するめたぼdeぽんのブログをご覧になっていただきありがとうございます。私事ですが、自宅のネットワークについて、急遽思い立って、昨日無線LANルーターなどを買ってきて、設定中です。諸事情で、インターネット−光−VDSL−無線LAN−…

(ティアラ文庫)4月刊行分先行試験販売開始されていました。

昨日(3/18)から、ティアラ文庫の2010年4月刊行分の先行試験販売が開始していました。さっそく購入しましたので、表紙絵と裏表紙説明文を投稿します。購入時の参考にしてくださいね。(独り言)先行試験販売が間近になると、たくさんの方がティアラ文庫の情…

雑感・・・その8

今日の記事は、種種様々な情報のごった煮みたいな投稿です。1.わかつきひかるさんの公式ホームページの冒頭部が変更されました。(引用はじめ)×月 別名義の長編官能小説(執筆完了)。 ×月 美少女文庫の新刊(執筆完了)。 ×月 美少女文庫の新刊(企画書…

(応援Wiki更新)「ラッキーメイド天くん〜お嬢様学校へ行こう!〜」のページを更新しました。

わかつきひかるさんの公式ホームページに「ラッキーメイド天くん」2巻4月1日発売です。&近況が投稿されました。いよいよ「ラッキーメイド天くん」の2巻目の発売が近づいてきましたね。いやあ、この表紙絵の天くん、男の娘ですけど、かわいいですよね。…

(応援Wiki更新)「そだてて!まりあ!」のページを更新しました。

わかつきひかるさんのライトノベル新作、スーパーダッシュ文庫の「そだてて!まりあ!」ですが、少しずつ情報がでてきました。まずは、わかつきひかるさんの公式ホームページに次の記事が投稿されました。「そだてて! まりあ!」3月25日発売です。&特典…

美少女文庫、次々作、執筆完了のようです。お疲れ様です。

昨日、3/15夜だと思いますが、わかつきひかるさんの公式ホームページの冒頭部分が変更になっていました。(引用はじめ)×月 別名義の長編官能小説(執筆完了)。 ×月 美少女文庫の新刊(執筆完了)。 ×月 美少女文庫の新刊(企画書作成中)。 ×月 某社ライト…

(応援Wiki更新)「小説家になりたい人のために」に追加しました。

今日、わかつきひかるさんの公式ホームページに、「面白くない映画をたくさん観ろ」富樫先生の創作テクニックが投稿されました。これは小説家になりたい人向けのアドバイスですよね。そこで、さっそく、「わかつきひかる」さんを応援するWikiの「小説家にな…

(HJ文庫)「ラッキーメイド天くん〜お嬢様学校へ行こう!〜」アマゾンに内容紹介でました。

わかつきひかるさんのHJ文庫の新作、「ラッキーメイド天くん〜お嬢様学校へ行こう!〜」も、アマゾンに内容紹介がでていました。ラッキーメイド天くん~お嬢様学校へ行こう!~クチコミを見る(引用はじめ)幸運の遺伝子を持つ少年と噂の大黒天は、借金1億円の…

(スーパーダッシュ文庫)「そだてて!まりあ!」ようやくちょっとした情報が・・・

わかつきひかるさんの新作、スーパーダッシュ文庫からでる「そだてて!まりあ!」ですけどね。なかなか情報がありませんでしたね。ようやくひとつe-honから情報がでてきたのでご紹介します。(引用はじめ)成長型恋愛小説、はじまります。 井上悠斗は転校先…

(スマッシュ文庫)「おしえて!マーメイド」感想というかなんというか・・・

おしえて!マーメイド (スマッシュ文庫)著者:みかづき 紅月販売元:PHP研究所発売日:2010-03-09おすすめ度:クチコミを見るPHPがライトノベル文庫を創刊しました。スマッシュ文庫です。第一陣の1冊が、みかづき紅月さんの「おしえて!マーメイド」です…

(ティアラ文庫)「契約のキス」感想

契約のキス 大富豪と貴族令嬢 (ティアラ文庫)著者:永谷圓 さくら販売元:フランス書院発売日:2010-03-05おすすめ度:クチコミを見るべたです。作者もあとがきで書いていますけど、コテコテです。ハーレクィンみたいな王道ラブコメということです。ひねりも…

(ティアラ文庫)「マーメイド・オークション」感想

マーメイド・オークション 伯爵が愛した人魚姫 (ティアラ文庫)著者:斎王 ことり販売元:フランス書院発売日:2010-03-05おすすめ度:クチコミを見る斎王ことりさんの作品は、前作のものが「ちょっとヒロイン痛そう」と感じたので、今度はどうかなと思ってみ…

(ティアラ文庫)「プリンセス・リング」感想

プリンセス・リング 皇子と囚われた姫君 (ティアラ文庫)著者:柚原 テイル販売元:フランス書院発売日:2010-03-05おすすめ度:クチコミを見るネタバレがあります。お気をつけ下さい。この作品の評価はとても難しいです。男性視点と、僕の中では最近少しずつ…

「おねぇさま!」声が耳から離れません(とある科学の超電子砲)

この冬は、アニメを3つほど見ています。・とある科学の超電子砲(レールガン)・おまもりひまり・バカとテストと召還獣他にも、デュラララとかダンスインザバンパイヤバンドとかソラノヲトとかも観ようと思っていたのですけど、録画忘れたりしてよくわから…

(美少女文庫)新刊「My姫 なごみ」4月中旬発売です。

今日、わかつきひかるさんのホームページの冒頭部が変更されました。(引用はじめ)4月中旬 「My姫 なごみ」美少女文庫から発売予定。 (引用おわり)おお!久しぶりのMyシリーズですよ! 皆さん。先日「My姫」も3刷になったばかりですし、めでたい…

(応援Wiki更新)「小説家になりたい人のために」に追加しました。

今日、わかつきひかるさんの公式ホームページに「ジュブナイルポルノ作家の特徴って。」という記事が投稿されました。ライトノベルの新人賞のパーティの件から始まって、売れる数の比較、傾向などについて書いています。詳しくは記事を読んでいただくとして…