[]家の中のLANを変更しています。しばらく更新できません。

わかつきひかるさんを応援するめたぼdeぽんのブログをご覧になっていただきありがとうございます。

私事ですが、自宅のネットワークについて、急遽思い立って、昨日無線LANルーターなどを買ってきて、設定中です。

諸事情で、
インターネット−光−VDSL無線LAN−有線LAN−PC4台
とかいう、めんどくさい状態になっているのですけどね。
ボトルネックになっていた無線LAN部分をなんとかしようとやっています。

最終的には、
インターネット−光−VDSL無線LAN−有線LAN−PC4台
・                   L有線LAN−テレビ&録画装置
という状態にするつもりです。


そんなわけで、2〜3日、ネットに接続できない状態になりますので、更新ができません。
すみませんが、よろしくお願いします。



それから、このブログ、引越ししようかと考慮中です。
まあ、そんなに大々的な話ではなくて、これまでバックアップのために使っていた、はてなブログの方をメインにして、こちらをバックアップに変更しようかということなんですけども。
(注:このブログのことです)

最近(3/15以降)、本家ブログ(livedoor blog)の記事をyahooのブログ検索エンジンがひろってくれなくなっているんですよ。楽天(infoseek)とかもyahooのエンジンを利用しているので、この状態だと、ちょっと集客の面で支障があるというかなんというか。
理由は不明です。
これまでは、バックアップは1週間に1回ぐらいの頻度でやっていたのですが、しょうがないから、今は2日に1回ぐらいの頻度にしているのですが、作業は簡単なんですけど、ちょっと面倒で(笑)
ブログの引越しはせず、バックアップ作業を自動化するという方法も検討中です。


とりあえずは、ネット環境が復活してから考えます。
ではでは。