[]ようやく終わった・・・

自宅のLAN環境の整備をしていましたが、ようやく終わりました。
LAN自体の設定は日曜には終わっていたのですが、月曜は部屋の片付けをしていました。
いらない機器などを捨て、クローゼットの中がかなり空いて、そこに本棚にあったDVDとかソフトとかを移動させた結果、本棚に文庫本にして300冊以上のスペースができました。
わーい!

夏(7/26)に一度本棚を整理して、200冊ほどの書籍のスペースを空けたつもりだったのですけどね。それ以降、150冊以上購入しているらしく、スペースがなくなってきていたのですよ(笑)
200冊分のスペースがあれば、1年もつと思ったのですけどねえ・・・
今度は300冊のスペースがありますから、1年は持つはず。

ところで無線LANは、5年前のものを機器更新したのですが、無線LANを経由したインターネットのスピードが最大10Mbps程度だったのが、20Mbps程度まであがりました。
これくらいになれば、ストリーミング配信でビデオを見ることが出来る水準です。
こんなサービスがあります。
アクトビラ
TSUTAYA TV
さっそく加入してみましたが、快適に見れています。

知らないうちに世の中進んでいますね。


去年の5月からはDVDの宅配サービスに入ったのですが、9月には最寄駅にレンタルショップが開店したし、今回ネットストリーミングサービスにも入ったので、DVD視聴(主にアニメ(汗))にとって、とても恵まれた環境になりました。

春から、大幅に視聴時間が増えそう・・・