[]雑感・・・その4

わかつきひかるさんの公式ホームページに「そして、忙しいのは続きます。」が投稿されました。

すっかり年末モードというか、年末進行モードのこの投稿なんですけど、いくつかの気づきがありました。


1.年末進行
「はー、美少女文庫が書き上がった……とため息をつくヒマもなく、HJの直しをしています。」とありますが、「ラッキーメイド天くん2」を執筆完了したのが12月16日で、昨日(12月21日)に次々作の美少女文庫を執筆完了したということは・・・ お休みなしの年末進行モードに突入〜ということのようですね。美少女文庫のM編集がこれからチェックしてすぐに戻して年内に直しをあげるというスケジュールですね。
この投稿の時刻からも忙しそうな感じが伝わります。

2.若月凛作品が3冊以上でるかも
公式ホームページにある記述です。
(引用はじめ)
来年 別名義の長編官能小説(企画にゴーは出ましたが、まだ執筆にとりかかっていません)。
(引用おわり)
別な記事でこうも言っていますね。
(引用はじめ)
次は、来年の春ぐらいに、アウトローではないところから時代官能小説が出版される予定です。
(引用おわり)
そしてこの記事にこう書いていますね。
(引用はじめ)
2.別著名で書いている大人向け官能小説に、もう少し力を入れたい。年一冊とはいわず、せめて数冊書きたい。
(引用おわり)
今度出る(これから執筆する)アウトロー以外の官能小説と、例年12月に出るアウトローの2冊に加え、少なくとももう1冊ほど出したいということかなと思いました。

3.ラッキーメイド天くん3
この記事を引用します。
(引用はじめ)
3.ライトノベルでがんばりたい。HJで書いている肌色路線も、SDで書くエロ無しのラブコメも、全力で書いていきたい。
(引用おわり)
このことから、以前わかつきさんが投稿した「肌色路線」って、やはりHJ文庫のことだったとわかります。
肌色路線」には、次の記述があります。
(引用はじめ)
ライトノベルのエッチな萌え小説のことを、肌色路線というそうです。
先日打ち合わせしたとき、編集者から聞きました。
(引用おわり)
次のライトノベルの打ち合わせであることがわかります。それがHJ文庫だということが裏付けられましたから、自然に考えるとこうなりますよね。
「ラッキーメイド天くん3」が出版されます。
楽しみに待つことにします。出版は、秋ぐらいなのかなあ。

4.カナ入力なんだ・・・
重箱の隅をつつくような指摘ですが、最後から2行目に入力ミスが・・・
(引用はじめ)
いっぱいチャンレジしたいです。
(引用おわり)
いやあ、揚げ足を取るわけじゃなくってですね。
このキータッチミスは、ローマ字入力だと出にくいんですね。それに親指シフトでもこうはならないと思います。
消去法で、わかつきひかるさんは、カナ入力している」のだなあと。
(カナ入力だと、出やすいキータッチミスです)