[]終わった・・・

1日かけて、ようやく本棚の整理が終わりました。
なんとか、200冊ほど置ける空きスペースを作って、当面の間は大丈夫な状態に・・・

せっかくきれいに整理したので、著者別に何冊持っているかランキングしてみました。

1位:田中芳樹さんの本    58冊
2位:わかつきひかるさんの本 43冊
3位:トムクランシーさんの本 29冊
(コミック除き)

最近、ものすごい勢いで集めていたので、わかつきさんの本が一番多いのかなと思っていましたけど、長年ちょっとずつでも集めていた田中さんの本が思いのほか多くって・・・

トムクランシーさんの本集めていたのは、もう10年以上前になるんじゃないかな〜 これまで他の本は、ずいぶん古本に出したり、マンションの図書室に寄贈したりしていたんですけど、好きな作家の本はやっぱり手放せないですよね。