[]「読書カレンダー」カレンダー入れてみました

6月の終わりにmixiに加入して、いろいろごそごそやっていたのですが(とはいえ、マイミクはとても少ない・・・泣)、8月からmixiアプリというのが提供されるようになるとこのことです。

今は、アプリ開発環境が提供されていて、登録するとその開発環境を使えるようになるのですが、すでにかなりの数のアプリがβ版として稼働するようになっています。その中のひとつ「ミクシィライブラリ」が読書の管理に便利なので、重宝しております。

本に興味をもった・・・備忘録として使う
本を購入した・・・・・未読の本をリスト管理できる
本を読み終わった・・・コメント(または書評を書いたブログ等のURL)管理)ができる

うん、タダで使えるし、とっても便利。
それに、このブログの右下の方に「読書カレンダー」というパーツがありますが、これと連動しておりまして、ブログで本を紹介できるという・・・なかなかの優れものです。

7月1日から開始したのですが、7月1日の時点で既に購入済みなんだけど、まだ読み終わっていない本も追加して、それ以降買った本を全て管理していくと・・・

読了27冊(おお!1日1冊より多いペースじゃん。でもまあコミック14冊を含んでいるんで多くなっているんですけどね。)
未読18冊・・・

どうも破綻寸前だということが、わかってきました。
ちょっと本買うペース落とそうかしら・・・