[]文章を書くということ

このブログもようやく2週目にはいりました。
毎日、とりとめのないことを書いていますが、どんなつまらないことしか書けなかったとしても、文章を書くということは、自分を見つめる作業なのだなと感じます。
モノ書きを仕事にしているわけではないので、それがイヤだったら逃げてしまえばいいだけのことなんでしょうけど、今回、わかつきさんの作品を読んで、感想を書いてという作業の中で、人には言えない個人的なある悩みが少しずつ快方に向かっている(と感じられた)から、ここまで作れたのかなと思います。

つくづく感じるのは、モノ書きを本業にしていたら、つらいときが多いだろうなあということ。
ボクたち読者は、作者の苦しみのうわずみを楽しんでいるのかもしれませんね。ひとの不幸は蜜の味とも言いますし・・・

今日はいよいよ新刊「ボクの女神は淫魔(リリス)サマ!?」の発売日ですね。楽しみです。

P.S.
マーラーのCD引っ張り出してBGMにしたりするから、すっかりとしみじみモードになってしまったようです。
この音楽なのですが、銀河英雄伝説にも使われていたよね。
(単にblogのyoutube機能を使いたかったからご紹介w)