[]男の料理(書評ではありません。サイトの紹介)

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本太一×ケンタロウ 男子ごはんの本
著者:ケンタロウ
販売元:M.Co.(角川グループパブリッシング)
発売日:2009-04-20
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

↑ 売れているみたいですね。いや、まだ買っていないんですよ。
『太一×ケンタロウ 男子ごはん』が面白くてよく見ているので気になっています。本来は、買ってからレビューすべきなのですが、今日はちょっと便乗しちゃっています。

先日ネットをみていたら次のようなサイトを見つけました。
究極の男の料理と言ったら・・・ 軍隊の料理だと思いません?

まあ、日本には軍隊はない(ことになっているので)そこは自衛隊なのですが、海上自衛隊といえば旧日本海軍の伝統を受け継いでいるわけで、旧日本海軍の料理といえば、そう「カレー」でしょう!

ということで、サイトはこちら
logotop_print


へえ、自衛艦ごとにカレーの種類違うんですね〜 それに和食もあれば、中華・洋食もあるんだ・・・
まあ、洋食はあまり凝ってない感じがしますけどね。ブイヤベースならこのレシピより僕が作るほうがうまいと思うけど。

カレーは凝ってますねえ。さすがだわ。その中でも一番食べてみたいのは、護衛艦「やまゆき」「牛筋煮込みカレー」です。作るのはちょっと大変そうだけど、今度やってみようかな。(無理だってw)
皆さんはどれが食べたいですか?