[]涼宮ハルヒの憂鬱−エンドレスエイト

毎週、エンドレスエイトを見ています。
もう、興味は最後の喫茶店のシーンだけになりつつあるのですが・・・
来週5回目ですね。ええ、何回でも見ますよ。もうヤケクソw
ほんとに8月終わるまでエンドレスエイトなのかなぁ。

ハルヒを読んでいない&見ていない方のために・・・

エンドレスエイト」は、「涼宮ハルヒの暴走」に収録されている短編です。8月(夏休み)最後の2週間にハルヒが遊びまくる計画をたて、全部実行する。でもハルヒはなにか物足らないらしく、結局何度も8月17日に時間を戻して、夏休み最後の2週間を繰り返すというストーリーです。
原作では、15498回繰り返してついに無限ループから抜け出すのですが、今日のアニメでは15513回目らしく、もう原作の回数を超えていますw
それよりなにより、アニメそのものも今日で4週ほとんど同じ内容のものの放映を繰り返していて、来週5回目となることが確定したわけです。
(でも絵は、毎回違うものを使っているので、手抜きじゃないんですね。演出としてやっているのはよくわかっているのですが・・・ でも毎回同じストーリーなんですよ。orz...)

ブロガーさんたちも、怒っていたり、あきれていたり、ついには怪情報まで出回る始末。
いやあ、角川さん、よくやるなあと、私もあきれつつ感心しているところなわけです。
くそ! こうなったら意地だ。来週も見るぞ(はぁ〜)

追記
このまとめが一番状況がわかる=面白いのではないでしょうか。