[]ティアラ文庫先行販売

昨日の夜の帰りがけ、ちょっとネタ仕入れに池袋をうろついておりました。
当初の目的は、JUMP J BOOKSってどこに売ってるの?の疑問を解決するためだったのですが・・・

乙女ロードアニメイトの本店で「すみません、JUMP J BOOKSって何階で売ってるんですか?」と聞いたところ、「2階です」とのお返事がありました。
そこで2階に行ってみたのですが、JUMP J BOOKS見つかりません。
うーん、こりゃ8月3日までに、「どこで買えるの?(JUMP J BOOKS編)」を作らなきゃいけないかなと思いながら、フロアを何周かしているうちに・・・

「あれ? このティアラ文庫、第3弾って書いてる?」
たしか、ティアラ文庫は6月に創刊だったはずだから、第3弾って8月販売のはずだよね、なんて思いながら手にとると、なんとなく心惹かれる裏表紙の説明文が目にはいりまして、つい買ってしまいました。

レジに持っていくと、レジのお姉さんが「先行販売分は袋を取らしていただきます」というので、ようやくそれが、うわさに聞く先行販売だということがわかりました。

ここで、ひとまず、まとめ。
1.買った本は、8月3日発売分のティアラ文庫の先行販売分
2.買った場所は、池袋(乙女ロード)のアニメイト本店2階
3.買った日は7月15日

そこで、レジのお姉さんに・・・
「いつも先行販売するんですか?」とお聞きすると、
「ええ。(きっぱり)」という返答がありました。(ヲヲ!)

「めたぼdeぽん」は、事実をたんたんと記述しております。

本の中身はネタばれになるので、ちょっと伏せますが、このサイトは情報早いですね。
プランタン出版ティアラ文庫新刊情報

めたぼdeぽんは、帆船大好きなんですよ。
なので、どれを買ったかはわかるかと思います。
うー、早くレビュー書きたい!

追記:
なんだ。ご本人のサイトには情報でてるんじゃん。
『海賊と姫君 〜Eternal Lovers〜』ですね。
花衣 沙久羅(かいさくら)さん

JUMP J BOOKSはそのままうやむやになってしまったとさ。買える場所は発売までにはちゃんとさがしておきますね)

ではでは。