[]livedoor グルメ「パナス」(東京メトロ丸の内線茗荷谷駅)

livedoor グルメに登録しました。初めての投稿です。よろしくお願いします。
インド人のコックが作るインド料理です。この店はコストパフォーマンスに優れるので、昼食、夕食ともよく利用しています。

昼はランチセットがあります。
カレーとナン(ライス選択も可)、サラダ、食後の飲み物(チャイなど)がセットになっています。十分満腹になる量です。
夜は基本的に1品ずつ頼むことになります。
タンドーリ料理を1品とカレー、ナンを頼みことが多いですね。
気に入っているのは、ワインが安いこと。ポピュラーな銘柄ですが、安酒飲みの僕にはとてもうれしい。

辛さは、連れて行った人の感想を聞くと、標準の辛さだと、激辛好きの人には物足りなく、辛いものが苦手な人にはちょっと辛く感じるという水準のようです。辛さは5段階から選択できます。僕はマトンとかキーマとか元がやや辛めなものは普通の辛さにして、サグ(ほうれん草のカレー)やシーフードのようにマイルドなものは、やや辛めにしてもらっています。
カレーの味には満足しています。ちゃんと煮込んでいるというかうまみの感じられる仕上げで、油は少なめだと思います。ナンは、ランチセットであっても焼きたてがでてきます。

駅からも近いので移動の途中にでも寄ってみてはいかがでしょうか?

パナス ( 茗荷谷 / インド料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ