[]リブロ池袋本店改装中・・・

最近、わかつきひかるさんが、ティアラ文庫で本を出すと知って以来、池袋で本を物色するときには、乙女ロードに一直線!って感じだったのですが、昨日ひさしぶりに、リブロ池袋本店に行ってみると・・・

おお! 改装している!

まあ、いつも行く文庫のエリアは改装していなかった(ようにみえた)ので、安心して、ライトノベルの棚へ行こうとすると・・・

わっ! BLの棚の前にカップルがいる!
(きゃー 妄想中・・・)

なんてことはなくって、BLだった本棚は、普通の新書版のノベルが並んでいて、カップルは仲良く本を選んでいるのでした。

BLはどこに行ったんだろう?

いや、決して腐男子になったわけじゃなくて、今でも女性一直線(ん、この表現もまずいか)なんですけどね。
最近、本屋に行くとティアラ文庫を探すくせがついているのですが、その時いきなりティアラ文庫を探してもなかなか見つからないのですよね。
そこで、まずBLの棚群(ほんと、どの本屋でもBLはかなりの本棚を占有してますよね)を探した後、その周辺を探すとすぐティアラ文庫が見つかるからでした。

で、BLを探していると、本館の4階へ移動?

それで行ってみました。

おお! BLの棚増えてる〜
さすが腐の街、池袋だわ〜 (いかん、だんだんなりつつある?)
ほんと、ちょっとした専門店並にBLはボリュームがありました。品そろえがいいのかどうかは、まったく未知の文庫なのでよくわかりませんが、池袋をベースタウンとしているやおらーの方、一度見てみてはいかがでしょう?

なんといっても駅から近いから便利ですよ。
(同人誌は扱っていませんけどね)



追記
ライトノベルも増えているように思いました。
美少女文庫は、残念ながら置いていませんでしたけどね。