[]「料理とお花」追加しました。

今日、わかつきひかるさんの公式ホームページに「お花を生けました。」が投稿されましたので、「料理とお花」のページに追加しました。

りんどうの青がとても鮮やかです。
それから、花鍋は、
「名付けてニコライ・バーグマン、トリビュート作品、花鍋。わかつき作。」
ということらしいです。

僕はお花のことはちょっとよくわからないし、不勉強なゆえ、ニコライ・バーグマンさんは知りませんでした。すみません。
そこで、ちょっとぐぐってみると・・・
こんな記事を見つけました。

「ニコライ・バーグマン、北欧と和を融合するフラワーアーティスト。」

お花の折詰弁当とか(表現にすぐ食べ物系の単語が入ってしまう^^;)、スィートピーのアレンジメントとか、色彩がとても上品でいいなあと思います。


あ、それと・・・
わかつきひかるさんのアレンジメントに恒例なんですが、今回生けた雑草身の回りの植物は、「ツタ」でした。これもアパートの庭にはえているんですか?
以前、まわりに、「どくだみ」とか「アロエ」とか「ヤツデ」とかがわさわさとはえていると書いていましたけど、なんだか僕の頭の中には、こんなイメージが・・・(笑)

蔦ジャングル



それでは、「料理とお花」のページは、こちらです。