(美少女文庫)「お姉ちゃんがいちばんでしょ!?」販売開始していました。

お姉ちゃんがいちばんでしょ!?
お姉ちゃんがいちばんでしょ!?
クチコミを見る


「お姉ちゃんがいちばんでしょ!?」ですが、昨日19時ぐらいに池袋の本屋さんを巡ったところ、数箇所で発売されていました。

アニメイト本店
新宿書店池袋店
コアブックス池袋店(先行販売分は既に在庫がありませんでした。今日新たな在庫が補充されていたようです)

どういうわけか、とらのあな池袋店では、見本の本だけが置いていました。カウンタで買うのかな?

昨日のわかつきひかるさんの公式ホームページに配本と発売のことについて書かれていました。

(引用はじめ)
この仕事をするまで知らなかったのですが、本は、印刷所から取次(本の卸問屋)に渡り、取次が書店さんに送ります。
今日がその、取次に配本される日なのだそうです。
明日あたりから書店の店頭に並びはじめ、水曜日頃にはみなさんの手元に届くと思います。
(引用おわり)

都内のいくつか流通事情のよい書店については、配本日の午後ぐらいに発売されることがあります。僕がよく行っている池袋は、上記の数店舗の流通事情がよいようで、概ね配本日に本が並ぶみたいです。
あとは順次店頭に並び始め、数日で全国に行き渡ると聞いています。

僕は地の利を生かして、少し早めに購入していますが、早めに情報提供したいためとお許しください。(少しでも早く読みたいのが本音ですけど。まあ、ものはいいようということで)

ちょっとしたお知らせでした。