(HJ文庫)(東立出版)「放課後の世界征服」公式ホームページのご紹介

数日前の記事にも書きましたが、東立出版から、台湾と香港で「放課後の世界征服」が出版されたようです。

東立出版のホームページに「放課後の世界征服〜アイドル制圧〜」の紹介が載っています。
紹介ページはこちらです。


(引用はじめ)
《偶像壓制!》
人氣沸騰的偶像明星荻原亞璃繪(アリエ)轉校過來了!
櫻井坂高中被當成大手筆製作電影的外景拍攝地點。
拍攝過程發生了意外事故,
在學生會長能見伸也保護了女
主角亞璃繪的安全之後,
她展開了猛烈的攻勢,
甚至還加入了學生會。
在這段期間,
梨梨子遭到?道人士的襲擊。在華麗的電影拍攝背後,
到底暗藏著怎樣的真實?幕呢?(2009年10月15日上市)
(引用おわり)

さて、広東語よくわからないのですが、翻訳ページなどを利用して訳すとこんなかんじのようです。

人気絶頂のアイドル「萩原アリエ」が転校してきた!
大作映画のロケに使用されることになった桜井坂高校。
その撮影中に意外な事故が発生した。
生徒会長の能見伸也は主演のアリエを守った。
アリエから猛アタックを受け、
生徒会までやってくるに至った。
そんな折、
梨梨子がマフィヤの襲撃が発生した。
華やかな映画撮影の背後には
いったいどんな真実が隠されているのか?

ということで、裏表紙の説明文と同じなのでした。
ちゃんちゃん。

・・・・って、あれ?
わかつきひかるさんのホームページには、「放課後の世界征服」1巻と書いてあるのですが、この説明は、「放課後の世界征服〜アイドル制圧〜」ですよね。
表紙もそうだし。
2009年10月15日発売ということになっているので、これで間違いなさそうなのですが。(笑)

ということで、もう少し「東立出版」さんのホームページを調べるとこんなページが。


今度こそ「放課後の世界征服」第1巻のページです。

2009年7月16日発売ですね。


わかつき先生〜!!
放課後の世界征服は、2巻とも発売されているようですよぉ!

というわけで。
ではでは


追記
日本では新作でてます。面白いです。おすすめです。

ラッキーメイド天くん (HJ文庫)ラッキーメイド天くん (HJ文庫)
著者:わかつきひかる
販売元:ホビージャパン
発売日:2009-10-31
クチコミを見る

わかつきひかる」さんを応援するWiki「ラッキーメイド天くん」のページはこちらです。