(東京のイルミネーション)「表参道イルミネーション」

もう12月ですよね。ほんとに日がたつのは早いですよね。
12月といえば・・・
クリスマス! ということで、東京の街を歩いて、クリスマスらしい風景をちょっと記事にまとめようかなということで、新しいブログネタシリーズを始めます。

題して、「東京のイルミネーション」

東京(近郊)に住んでいると、人工の光はものめずらしくなくなってしまって、イルミネーションをみても「ふーん」という感想しか持たなくなっていくものですけど、せっかく目にする機会も多いので、写真でも撮って記事にまとめることにしました。
写真を撮ってみると意外と難しい・・・
手ぶれ続発ということで、ちょっとお恥ずかしい出来栄えですが、写真をご紹介します。

最初は・・・

表参道 HIS イルミネーション ベルシンフォニー

11年ぶりの復活らしいですよ。

今日は、東京メトロ表参道駅から歩き始めて、東京メトロ明治神宮駅(JR原宿駅)まで歩いてみました。
下の地図でA地点からB地点までですね。


大きな地図で見る

表参道-01


(クリックすると大きな画像になります。以下同じ)
表参道駅をでた直後。こんな感じで樹に電飾をつけています。
自転車がちょっと興ざめ(笑)

表参道-02


表参道は、街路樹のイルミネーションだけでなくって、道路に面したおしゃれなお店がそれぞれいろんな飾りつけをしているのが楽しいです。
歩道もきれいですしね。

表参道-03


歩道橋の上からの眺めです。イルミネーションを眺めるのにベストスポットなんですけどね。
警備のお兄さんが「立ち止まらないでください〜」と叫びまくっています(笑)

表参道-04

歩道橋から降りたところです。車のバックライトもいいイルミネーションに。


表参道-05

明治神宮方面へ歩いている途中のイルミネーションです。

表参道-06

表参道ヒルズ前です。

表参道-07

表参道ヒルズの入口。

表参道-08

ときどき、こういう花の形のイルミネーションもあります。
記念撮影している人も多かったな。

表参道-09

明治神宮駅近くの歩道橋からのショット。
手ぶれさえなければ、とてもきれいだったんですけどね〜


こんな感じです。

歩いてみての感想ですけど、やはり表参道は、周りのおしゃれなお店の雰囲気がいいですね〜
もしこのイルミネーションを観たいなと思ったら、まだお店が開いている時間にお越しになるほうがいいんじゃないでしょうか。
おしゃれなレストランもたくさんありますしね。
夕方やってきて、ちょっと散策&ショップ巡りして、レストランへ。デートコースにいいですね。
雰囲気がよくなって急遽お泊りすることになったら、電車で一駅、渋谷に行けば、たくさんホテルがあります。あ、下心ありありの男性には常識でしたね。失礼しました。