(東京のイルミネーション)「東京ミッドタウン」

実際には2日前に撮影していたのですが、今日ご紹介するのは、「東京ミッドタウン」です。

最寄駅は、六本木。
特に、都営地下鉄大江戸線六本木駅からは地下で繋がっているぐらい、とても近くにあります。
ここは、昔、防衛庁(現防衛省)があったところです。防衛庁が、自衛隊市ヶ谷駐屯地に移転した跡地を、総合開発したものです。


それでは、今日のコースは、こちら。


より大きな地図で 東京ミッドタウン を表示


まずは、東京ミッドタウンの入口のイルミネーションから。

ミッドタウン-01



ミッドタウンの入口です。
ミッドタウンのイルミネーションは、六本木ヒルズの白色と異なり、電球色ですね。
落ち着いた感じがします。


ミッドタウン-02

入口から、少し奥に入ったところです。


次に、公園のほうのイルミネーションをご紹介します。

ミッドタウン-03

公園の入口ですね。公園の入口には、ちっちゃな噴水があります。
奥の遊歩道に沿って、イルミネーションがあるんですね。


ミッドタウン-04

電球色のイルミネーションだけでなく、白色のイルミネーションもあります。


ミッドタウン-05

東京ミッドタウンからも、東京タワーが見えます。
これは、2つのイルミネーションの間から望む東京タワーの図。


ミッドタウン-06

公園の最奥には、幻想的な木のイルミネーションがあります。
この日はとてもよく晴れていて、満月でした。
木の左側に見える光は、お月様です。
題して、つきとひかり・・・ わかつきとひかる? まあ、わかつきでなくて満月なのはご愛嬌ということで(笑)

画像をクリックすると大きくなります。


ミッドタウン-07

幻想的な木のイルミネーションにちょっと近づいてみました。
こんな感じです。
回りには、観光客(カップル含む)がたくさんいました。


ミッドタウン-08

題して・・・
月と青い幻想
なかなかいいでしょ?


ミッドタウン-09

今日のベストショット
ばっちり鮮明に写っているので、ぜひ大きい画像をご覧ください。
クリックしたら大きな画像が表示されます。



最後におまけ・・・

ミッドタウン-10

東京ミッドタウンのビルの中にある「クリスマスツリー」
かわいいですよね!


東京ミッドタウンの中にもたくさんレストランがあります。
デートコースとしてとてもいいですね。
六本木ヒルズより、ややお客さんの年齢層が高めな印象を受けました。
そして、お泊りは・・・ 「リッツカールトン」はどう?

まあ、超高級ホテルですから、お値段もそりゃすごいのですけどね。
全室52平方メートル以上らしいですよ。なんてぜいたくなんでしょう。