わかつきひかるさんを応援するWiki 人気ページランキング発表!(2)

あけましておめでとうございます。

それでは、ランキングの続き、今度は第10位から、栄えある第1位までをカウントダウンします。




第10位
My妹―小悪魔なAカップ (美少女文庫)My妹―小悪魔なAカップ (美少女文庫)
著者:わかつき ひかる
販売元:フランス書院
発売日:2009-02
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

僕はこの作品が最初に読んだ、わかつきひかるさんの作品です。
僕にとっては、そういった意味でとても大事な作品なのですが、やはりというか、ロリ妹の魅力というか、ベスト10入りです。
主人公が女装するのも、わかつきひかるさんらしいですが、美少女文庫では女装はこの作品が初めてです。


第9位
天使はいつも忙しい (メガミ文庫 39)天使はいつも忙しい (メガミ文庫 39)
著者:わかつき ひかる
販売元:学習研究社
発売日:2009-09-29
クチコミを見る

わかつきひかるさんの作品としては、とてもめずらしい「エロなし」の作品です。
僕はこの作品が大好きです。
連載時代からアクセスがコンスタントにありました。興味を持った人も多かったのでしょうね。まだまだ書店で買えるようですから、ぜひ読んでみませんか?


第8位
小説家になりたい人のために
わかつきひかるさんの公式ホームページから、小説家志望の方に役立ちそうな投稿を選んでまとめたページです。
わかつきひかるさんのホームページって、本当に面白いですよね。
やはりそう思っている方が多いのでしょう。8位にランクインです。


第7位
My妹(マイマイ) (美少女文庫)My妹(マイマイ) (美少女文庫)
著者:わかつき ひかる
販売元:フランス書院
発売日:2007-03
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

この作品がわかつきひかるさんの代表作と言ってもいいですよね。
登場後、もうすぐ3年になろうとしていますが、いまだに売れ続けているロングセラー。先日5刷になりましたし、すごいなと思います。


第6位
ガールズ☆レッスン (美少女文庫)ガールズ☆レッスン (美少女文庫)
著者:わかつき ひかる
販売元:フランス書院
発売日:2009-11-20
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

僕はこの作品が、わかつきひかるさんの美少女文庫の最高傑作だと思います。(反論は覚悟していますけど)
主人公のダメさ加減と成長の具合、ヒロインの健気さと淫乱さ。行為描写の加減、つまり濃厚すぎず淡白すぎず。
わかつきひかるさんのジュブナイルポルノとはかくありき、と言えるそんな作品です。
現在ページビューランキング赤丸急上昇中です。


第5位
舞妓調教 (幻冬舎アウトロー文庫)舞妓調教 (幻冬舎アウトロー文庫)
著者:若月 凛
販売元:幻冬舎
発売日:2007-12-03
おすすめ度:3.0
クチコミを見る

あまりにも、他の作品と雰囲気が異なるこの作品。
インパクトがありますよね。
そんなわけで、インパクトのあるキーワードで多くの方にお越しいただけている舞妓調教が、堂々の第5位にランクインです。
2刷にもなりましたし、これもロングセラーになっています。


第4位
ボクの女神は淫魔サマ!? (美少女文庫)ボクの女神は淫魔サマ!? (美少女文庫)
著者:わかつき ひかる
販売元:フランス書院
発売日:2009-06-17
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

応援Wiki開設直後に発売になったボクの女神は淫魔サマ!?が、4位にランクインです。
応援Wiki開設当初、ほとんどの方が淫魔サマの情報をご覧になっていました。やはり美少女文庫の新作は気になりますよね。
特に、この作品は前作(My妹〜小悪魔なAカップ)から4ヶ月間、あいだが開きましたので、皆待ち遠しくて仕方がない状態だったのではないでしょうか。


第3位
お姉ちゃんがいちばんでしょ!? (美少女文庫)お姉ちゃんがいちばんでしょ!? (美少女文庫)
著者:わかつき ひかる
販売元:フランス書院
発売日:2009-10-20
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

記念すべき美少女文庫200冊目を飾ったこの作品が、第3位にランクインです。
8月に発売予定だった「ガールズ☆レッスン」が再々延期となり、この作品のほうが先に発売されたという、ちょっと変則的な順番での発売になりました。
美少女文庫200冊記念、リバーシブルカバー仕様となっているこの作品、ぜひ手元にほしいところですよね。


第2位

王子が恋した女神姫―薔薇と陰謀の舞踏会 (ティアラ文庫)王子が恋した女神姫―薔薇と陰謀の舞踏会 (ティアラ文庫)
著者:わかつき ひかる
販売元:フランス書院
発売日:2009-09-03
おすすめ度:2.0
クチコミを見る

第2位は、わかつきひかるさんの初めての女性向け小説、ティアラ文庫の「王子が恋した女神姫」がランクイン。
今までのわかつきひかるさんの美少女文庫のファン(主に男性)に加え、恋愛もの大好きな女性読者の興味もあわせ、堂々の2位です。


第1位
To LOVEる―危ないガールズトーク (ジャンプジェイブックス)To LOVEる―危ないガールズトーク (ジャンプジェイブックス)
著者:ワカツキ ヒカル
販売元:集英社
発売日:2009-08
おすすめ度:3.0
クチコミを見る

堂々の1位は、やはりというべきでしょう、「To LOVEる-とらぶる-危ないガールズトーク」でした。
とてもたくさんのTo LOVEるファンの方がお見えになりました。
それに、ジャンプ誌上で広告が掲載される都度、アクセス数が増えるという、さすがジャンプという効果も見せつけての、第1位です。


以上のような結果になりました。
予想と比べてどうでしたでしょうか?

次のランキングは、今年の上半期分のランキングを7月初旬に掲載する予定です。
どうもお読みいただいてありがとうございました。