My姫3刷おめでとうございます! そして今後の方針など。

わかつきひかるさんの公式ホームページに、「My姫、三刷しました。」が投稿されました。
My姫、三刷ですか。本当におめでとうございます。
そこで、恒例にしている「おめでとうフラッシュ」も作りました。

「おめでとうフラッシュ」はこちらから見ることが出来ます。ぜひぜひ見てくださいね。(製作時間1時間ぐらい)

それで、なんでこんな投稿を書いているかというと、不思議なことにフラッシュをつけちゃうと、yahooのブログ検索で検索にかからなくなることが多いのですよ。

概ね毎日投稿していますけど、投稿する都度、いつもyahooのブログ検索で、わかつきひかるというキーワードでの検索がかかる状態になっているか確認しています。
確認結果ですが、フラッシュをつけなければたいていはうまくいくのですが、フラッシュをつけるとうまくいかないことが多いんですね。
さきほどの投稿もそうでした。

そんなわけで、この投稿をyahooで検索がかかるようにして、先ほど投稿したフラッシュを見てもらおうという、なんとも姑息な手段のための投稿なんです(笑)
(しかし、この投稿もうまくいかない・・・ 困ったもんだ)

ということで、再度アナウンス。
「My姫おめでとうフラッシュ」はこちらからどうぞ(笑)


さて、ネタがそれだけではあまりにあまりなので、今後のブログの方針など(といってもたいした話でないのですが)をとりあえず決めたのでご連絡します。


<方針>
「今月を、集英社スーパーダッシュ文庫月間とする」


「そだてて!まりあ!」の出版を記念して、今月は出来る限り「集英社スーパーダッシュ文庫」を読んで感想文をアップします。
名づけて、スーパーダッシュ文庫編集部へごますり作戦」

こんなんで、本当にごますりになるかどうかはわかりませんが、まあそこは何だ、肝後頃、ん?、気は心といいますしね。

そんなわけで、次の6冊を買いました。

僕とヤンデレの7つの約束 (集英社スーパーダッシュ文庫)僕とヤンデレの7つの約束 (集英社スーパーダッシュ文庫)
著者:みかづき 紅月
販売元:集英社
発売日:2009-08
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

ベン・トー―サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー―サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
著者:アサウラ
販売元:集英社
発売日:2008-02
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

一天四海のマーガレット―80日間世界一周 (集英社スーパーダッシュ文庫)一天四海のマーガレット―80日間世界一周 (集英社スーパーダッシュ文庫)
著者:北沢 大輔
販売元:集英社
発売日:2010-01-22
クチコミを見る

生徒会ばーさす!〈2〉ドリルお嬢様の襲来 (集英社スーパーダッシュ文庫)生徒会ばーさす!〈2〉ドリルお嬢様の襲来 (集英社スーパーダッシュ文庫)
著者:番棚 葵
販売元:集英社
発売日:2009-10
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

小学星のプリンセス☆ (集英社スーパーダッシュ文庫)小学星のプリンセス☆ (集英社スーパーダッシュ文庫)
著者:餅月 望
販売元:集英社
発売日:2008-06-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)
著者:松 智洋
販売元:集英社
発売日:2008-10-29
おすすめ度:3.0
クチコミを見る

それで、最初に読んでいるのは、そりゃ決まってますよね。
矢吹健太郎先生つながりで、「迷い猫オーバーラン!
読み終わったら早速レビュー書きます。


それから・・・
過去1冊だけ、集英社スーパーダッシュ文庫の感想を書いています。

「生徒会はーさす!〜お嬢様学園の暴君〜」の感想です。
こちらからどうぞ。