[]livedoorグルメ「三田屋本店池袋店」

落ち着いた雰囲気、ゆったりと静かな場所で食事をする。
ステーキとか肉が好きな顧客と、池袋で夜食事をするなら迷わずここをチョイスします。

服に跳ねでしみをつくらないように「ちゃんちゃんこ」のようなものを着ます。決して格好よくはないけれど、皆そんな格好ですから気になりません。
前菜として、ドイツハムがでてきますが、ソースがわりに添えられているたまねぎのスライスがとてもハムと合います。たまねぎのスライスをハムではさみながら食べるとおいしいですね。
メインは、ステーキですが、熱い鉄板にのせてサーブされますので、焼き加減は自分の好みで調節できます。
とはいえ、すぐに火が通り過ぎてしまいますから、ちょうどいいなと思ったらすぐに野菜の上などにおいて、火の通りを抑えたほうがいいかもしれません。肉の質はよいですね。

この店は、料理そのものに加えて、ゆったりとした雰囲気、スペースにもお金を払っていいと思える方向きです。(接待向き?)
料理だけをみて値段を考えると、ちょっと高いなと思う方もいるかもしれません。


三田屋本店 池袋店 ( 池袋 / ステーキ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ