[]コミケ行ってきました

コミケ行ってきました。

「俺いも」のレビュー書くためのネタ仕入れもあって、朝7:30に家を出たのですが・・・
コースはこんな感じ。

自宅の最寄駅〜池袋〜新宿三丁目〜初台・・・(徒歩)・・・都庁前
tocho

sumitomo
途中、都庁と住友ビルがとてもきれいだったので、ちょっと一枚。

都庁前〜上野御徒町末広町・・・(徒歩)・・・神田
akihabara
秋葉原駅の電気街口です。

それで・・・ コミケへ。
経路は、神田〜新橋〜国際展示場正門 12:40に到着。
bigsite


まず、とらぶる考察中の冬川さんのところに行って、同人誌をゲットしました。(おまけまでいただきありがとうございました。)

次に・・・
青橋先生のところ(委託先)に行って、「みそこい」買おうとしたら、品切れorz...
13:30まで待てとのことだったので、森野先生のところに行ってみると、森野先生、仕事中・・・
つい声をかけてしまい、仕事を中断させてしまいました。申し訳ありません。それなのにわざわざ立ち上がってご挨拶をいただき、ありがとうございました。
作品(ゴーストライト)とか、ブログとかを読んでて、穏やかそうな人のようだなあと思っていたのですが、想像どおり!の方でした。
ゴーストライトは既読なので、近いうちに感想を書きたいと思います。
ところで買ったのは、「墓場三題話」。
三題話って三つのお題目を使って執筆するということで、今回は「墓場、王子、一本釣り」の三つ。
三つのお題目に脈略がないから、面白いですよね。帰りがけ、電車の中でさっそく「墓場三題話」を読んでたのですが、ついぼーっと、自分だったらどんなネタを? みたいなことを考えてしまいました。ど素人なので、ネタの神様はやってくるはずもなく、10分ほど考えてやめましたけど(笑)
ところで「墓場三題話」はまだ半分くらいしか読んでいないのですが、宇宙マグロに吹いてしまいました^^; 夢に出そうだ。
あ、そうそう、「墓場三題話」には、みかづき紅月先生も寄稿しています。ご本人のブログにも書いていましたよね。

その後、巽先生のところに行ったのですが、すでに配布終了〜。残念。
13:30が近づいてきたので、もう一度、青橋先生のところに戻ると、まだ追加分が届いていないとのこと。そこで届くのを少し待ってると、まもなく届きました。追加分を持ってきた人が青橋先生だったのかな? 今日のブログを読むとそんな感じもするのですけど・・・
(追加分もすぐに売り切れたみたいで、動かず待っていて正解でした)
ところで、「みそこい」、もう読み終わりました。120ページだし。
いやあ、ヒロインの晃先生、なかなかいいですよね。恥らう女性も(僕の)ツボだったんだなあと、改めて再確認しました(笑)
青橋先生! ぜひ今度は、(あとがきに書いているような)マニアックなプレイつきで、「みそこい2」お願いします!

「みそこい」ゲットしたのちは、企業ブースやらコスプレ広場などを回ってきました。今日の目的の半分は、コミケに参加している人の観察でしたので、それも面白かったですね。
いくつか気付きもあったのですが、少々長くなってきたので、今日は省略。いつかなにかと関係づけて書くかもしれません。

daitenbatsusai
企業ブースのひとこま。これには吹きました。
エステル夏の大天罰祭」
エステル大明神が貴方の脳天を叩いて煩悩をお祓いします。(後略)
とてもたくさんの人が並んでいました^^;
苛められるのスキーな男がたくさんいるようですね。


コミケの後は、「俺いも」の感想のネタ仕入れに、渋谷に寄る予定だったのですが、コミケで疲れ果てたので直帰しました。

国際展示場〜新木場〜池袋〜自宅の最寄り駅