(メガミ文庫)「今すぐ救世主!」感想

今すぐ救世主(メシア)! (メガミ文庫)今すぐ救世主(メシア)! (メガミ文庫)
著者:吉野 匠
販売元:学習研究社
発売日:2009-04
おすすめ度:3.5
クチコミを見る


平凡な中学生活を終えた主人公雷名(らいな)は、もっと心躍る出来事を期待しつつ、高校デビューを迎えたのでした。

前の席には、親友で悪友の大助。
そしてクラスには、見知った中学の同級生がたくさん。
落胆しかけたその時、ふととなりの席を見ると・・・

美少女! それもとびっきりの美少女が。
そして目があって、にっこりと笑いかけてきます。
ヒロインの姫月(かぐら)さんです。


いやー、甘酸っぱいねえ。
こんな幸運なこと、一生に一回でもあるといいよね。

しかも、姫月さん、となりの家に引っ越してきたものだから、毎日朝一緒に登校することになりました。


小説の中とはいえ、できすぎ(笑)
さらに、甘酸っぱくて悶えてしまいました。


さらにさらにさらに・・・
姫月さんは、おしとやかで、性格もよく、いやあ、これぞ理想の女!という感じですが、どういうわけか、主人公のことを気にかけて、大切にしてくれます。

わはは・・・
ここまでくると、笑うしかないか。
でも、いくら小説といっても、ベタすぎないかい?

そして少しずつ明らかになる姫月さんの秘密。
それは、異世界のお姫様(王女)だということ。
主人公の雷名くんは、そこでお姫様の護衛役を買って出ます。
いやあ、男だねえ。雷名くん。

ベタだね〜 ほんとベタなストーリーだこと。


でもね・・・
最後にどんでんがえしがあるんですよ。
意外感はそんなでもなかったのですが、そうだったのかという妙な納得感もあり、それ以前の伏線と思われる部分を思い出すのです。

この作者さん、ストーリー構成が上手ですね。
手馴れた感じで、しっかりと読者を楽しませる。ええ、この作品は安心して読める佳作なんじゃないでしょうか。
ホント、正統派のライトノベルだなと思いました。








メガミ文庫のそのほかの作品の感想とかメガミ文庫に関係したエントリーは、こちらからご覧ください。