[]書評「30秒ドローイン!」

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド
著者:植森美緒
販売元:高橋書店
発売日:2009-04-25
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


今日は、厳密には書評と呼べないものです。
4日前にこの本を買いました。なんといっても、いろいろと考えると、少しダイエットしたほうがいいかな? なんて考えたからです。

6月に人間ドックを受けました。ちゃんと30歳のときから毎年かかさず受けていますので、トレンドはよくわかっているのですが・・・

最近、おなかが・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

僕のペンネームも、そもそもは「めたぼぽんぽん」だったのです。それに、わかつきひかるさんの著作の「AKUMAで少女」から「で」を頂いて、こんな感じ。あまり変わらないですけどね(笑)

そんなわけで、僕にとっては、おなかをどうひっこめるか・・・ それが問題なのです。食うべきか、飲むべきか、それが問題だ・・・ ん?
あれ? ちょっと違う?

さて、この本のメソッドはとても簡単です。お腹を力を入れて凹っこませる。
それだけです。
これだったら、僕にもできるかも〜〜 ということで、この本を買いました。そして、4日間続けています。

成果は・・・?

ベルト1個お腹がひっこみました! すごい?
そりゃ理屈は簡単なんですよ。お腹凹ませろと書いているので、(力をいれて)それを実行しているからお腹がひっこんでいるだけ。なんじゃそれ?でしょ(笑)
ええ、4日じゃ、やせませんて。

ただ、やってみて、やせる理屈は分かりました。
1.お腹を凹ます。
2.お腹が凹むとお腹の体積が減る。
3.内臓が上に上がる。
4.内臓の体積を確保するために、胸を膨らます。
5.胸を膨らますために、胸を張る。
6.胸を張るために、背中の筋肉で引っ張る。
7.背中の筋肉のトレーニングになる。 <=今ココ
8.背中の筋肉が肥大する。
9.基礎代謝があがる。
10.やせる。

うーん、理屈はパーフェクト(笑)
問題は、7と8との間がわりと時間がかかりそうなこと。
本当に効果がでるのかどうかは・・・
どうなんでしょうねぇ。

今日朝起きて、脊柱起立筋に軽い筋肉痛があるので、使っているのは間違いないのですけどね。
わかる方にはわかると思うのですが、僕、猫背なんですよ。どうも脊柱起立筋が弱いみたいです。やせなくても、姿勢がよくなるのはいいことですし、それに腰痛予防にもなりそうなので、続けてみる事にします。

やせるかどうかは、相当微妙。
というか、食べる、飲むの方が勝ちそうな予感(笑)