(美少女文庫)「My妹」5刷。お、おめでとうございます!

My妹(マイマイ) (美少女文庫)My妹(マイマイ) (美少女文庫)
著者:わかつき ひかる
販売元:フランス書院
発売日:2007-03
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

今日の公式ホームページに「もろもろお知らせなど。」が投稿されました。
連絡内容は3つです。


1.11月中旬に「ガールズ☆レッスン」が発売に!

のびのびでしたよね〜 特に9月予定が再延期になったとき、10月の発売分が「ガールズ☆レッスン」なのか、違うものなのかというのが、ちょっと話題になっていたりしました。
結局当初予定8月発売より3ヶ月伸びたんですね。
内容は、次のようなものということです。
(引用はじめ)
ヒロインと主人公が、二人である習い事をするお話です。
この習い事は、私が実際にやってみて書きました。
習い事が何かはまだ秘密。
(引用おわり)
習い事の話は、ティアラ文庫のあとがきにも書いてあったのですが、まだヒミツということは、その習い事とは違うのかな?
うーむ、謎だ・・・


2.「ToLOVEる危ないガールトーク」2刷

これは数日前にトップページで連絡していらっしゃったことですね。
今週号のジャンプに広告ページがありましたね。
僕はいつも池袋の本屋さんで本を買うのですが、10月にはいって「ToLOVEる危ないガールズトーク」が少なくなっていたのですよね。そこで2刷+広告となったのでしょう。
今日、これまで在庫がなくなっていた本屋さん(池袋のL店)に、在庫がはいっていました。(でも、Aは逆に在庫がなくなっていたりと動向がよくつかめてないんですけどね)


3.「My妹」5刷!!

すごい!
これは本当にすごいと思います。

実は、最近「My妹」がほとんどの本屋から消えていました。
少なくとも、僕が毎日のように行く、池袋の本屋さんからは消えていました。
池袋で美少女文庫を扱っている本屋さんを全部で8店知っています。その中でわりと品揃えがよくて、いつも見て歩くところは5店です。
そして、夏ごろ、「My妹」の在庫が少なくなったなと気づきました。以来、本屋に行く都度、チェックしていたのですが、9月にはいって早々にどの本屋にも置いていないという状況になりました。行く都度1冊単位で少なくなったので、売れたんだろうなと。

池袋は、秋葉原ほどじゃないのですが、それでも美少女文庫を手に入れやすい町だと思います。たぶん東京で秋葉原についで2番目に手に入れやすい町です。全国的に見ても、有数のオタクの町(特に「ふ」女子の町)と思うのですが、そこにないのだから、たぶん全国でなくなっているのだろうなと思います。

現に、今(10/13)ではアマゾンだって「My妹」の新品在庫ないですよね。
My妹(マイマイ) (美少女文庫)
美少女文庫の公式ホームページでは、たしか7月から電子書籍の販売が始まって、書籍は買えなくなりました。

そんなわけで、電子書籍の販売が始まったこともあって、もう増刷はないのかなと、とても残念に思っていたのですが・・・

それがなんと、5刷!
わかつき先生、お、おめでとうございます!!


10月発売の「お姉ちゃんがいちばんでしょ!?」が姉ものですから、それと対になる妹ものということで、一緒に書店に並ぶのでしょうね。
「My妹」は、口絵が4ページのみやま零さんのマンガになっているのも特長です。ちなみに口絵がマンガになっているのは、これまで「My妹」を含めて5つです。(注)


(注)
次の5作品です。
ずっと一緒の恋姉妹、先生はボディガード、My妹、My姉、Myメイド


もうすぐ「お姉ちゃんがいちばんでしょ!?」も配本ですし、楽しみですね!