(HJ文庫)「ラッキーメイド天くん」買いました!

ラッキーメイド天くん (HJ文庫 わ 3-3-1)ラッキーメイド天くん (HJ文庫 わ 3-3-1)
著者:わかつきひかる
販売元:ホビージャパン
発売日:2009-10-31
クチコミを見る


「ラッキーメイド天くん」買いました〜

実は急に夜打ち合わせが入ってしまって、危うく本屋さんが閉まってしまうところでした。
まあ、いくら僕がおちゃらけビジネスマンでもね。たまには仕事しないといけないときもあったりするんですよ。

「うぅぅ・・・今日発売日なのに・・・」 orz (注)

半分あきらめていたのですが、池袋に着いたとき21:30でした。
そこで、まずはLIBRO池袋本店へ。
LIBRO池袋本店は夜10時まで開いています。

そこで「ラッキーメイド天くん」げっとぉぉ

それにね・・・

LIBRO池袋本店は、夏からずっと改装していたのですが、今日10月29日(木)は、改装のグランドオープンでした。それでついでにちょっと見学してきました。

なお、池袋ですと、他にジュンク堂が夜10時まで開いています。
購入後ジュンク堂も行ってみたのですが、発売されていました。

ところで、わかつきひかるさんが公式ホームページで書いていた、サインメッセージつきポップは、両方の書店ともありませんでした。サイン本もありませんでした。

明日は、ちょっと会社抜け出して(ヲイ)、秋葉原と池袋を回ってみようかと思います。サイン本など見つけたら情報アップしますね。


さーて、
今、「ラッキーメイド天くん」読んでいます。
今、80pすぎ・・・

あの、さっそく天くん貞操の危機が(笑)

先生!これってライトノベルにおけるNGワードの限界についてという論文を書くにあたって、必読の資料になる作品じゃないですか?
まあ、少なくともHJ文庫と一迅社文庫の編集方針の差みたいなものはよくわかりました(笑)

ということで・・・
美少女文庫ファンの皆様。寸止めは寸止めなんですけど、ほとんどアウトな状況な本ですよ。これは!
では、ブログ書くより読みたいので、これにて失礼!!





(注)今日10月29日はHJ文庫の配本日です。実際に本屋さんの店頭に並び発売されるのは、本の取次会社から本屋さんに本が届いた後になります。東京の配本の流通事情のよい本屋さんは、配本日に発売になるところがあります。
以降、順次店頭に並び、数日で全国に行き渡る・・・ こんな感じです。