(応援Wiki更新)「小説家になりたい人のために」を更新しました。

今日、わかつきひかるさんの公式ホームページに、「商業で書くと、こんなにいいことがある。(その1)」が投稿されました。

その1は全部で10個。
これからジュブナイルポルノ作家を目指す方にとって、こんないいことがありますよ!ってエールを贈っているのでしょう。

その1は、まだほんのさわりと見ました。
その2の投稿が待ち遠しいですね。


それでは、「わかつきひかる」さんを応援するWiki「小説家になりたい人のために」のページはこちらです。
よろしくお願いします。



追記・・・
さて、これから書くことは憶測です。
ほんとは書いてはいけないのかもしれません。少なくとも根拠のないことがらなんですよね。でも書きたくなってしまって。

1/1に投稿された「ジュブナイルポルノは、小説としてのレベルが低い?」のような投稿って、これまでなにか作品に繋がることが多いなと思っていました。以前も僕はこの指摘をした投稿を書きましたけど、それはこちらです。
僕がなぜ「わかつきひかる」さんのファンになったか。

そんなわけで、今回この1/1の投稿も何かの作品と繋がっているのだろうなと思っていました。
候補は「長月の巫女(仮)」かなあ。
12/28の投稿ですけど、こう書いていましたしね。
いいお年を!
直しをこれからやるぞという投稿ですよね。なので、1/1にああいう投稿があったということは、もしかして直しが難航しているのかなとも思っていました。でもね、それだけじゃない、なんだろう、ちょっとした違和感があったのですよ。

どんな違和感?
その正体が掴めなかったのですが、今日のこの投稿を読んでようやくわかりました。

これまで、唐突感のある投稿は、行間から「怒り」がにじみ出ていたというか、「怒ってるなあ」と感じるものばかりだったのですよね。
ま、「怒っているのは元気な証拠」ですしね。

ところが、1/1の投稿と、今日1/4の投稿から受ける感覚は、「怒り」じゃなくて「寂しさ」なんですよね。
こんなあたり・・・

・私は、もう丸くなってしまって、尖ったものは書けないけれど、ライター気質になってしまったけれど、(1/1)
ジュブナイルポルノ新しくなったとき、私は生き残っていられないかもしれないけど、
(1/1)
・ルールの堅い枠組みの中で、(1/1)
・今年は明るく行きたいと思うので、(1/4)

「長月の巫女(仮)」って、本当はなにか書きたいものがあったんじゃないかなあ・・・
それが、相当否定されて大幅に書き直ししているとか・・・

完全な憶測だわ・・・

まあいいや、憶測だからって断っているので、唐突に独り言を書いてみます。気分悪い人は読まないでくださいね。


悪いことが重なると凹むの当たり前だし、頑張らなくてもって思うのだけど、凹んで苦しんでいるときの作品ってエロくっていいのが多かったから、今回僕はちょっと期待しているかもしれないなあ。
その一方、少々遅れたって思い通りのを書いてほしいなとも思ったり。
大人の事情で延期なんて平気だし、指示無視して戦え戦えと煽りたい気分もあるし・・・
よくわからないや。
まあ、その2の投稿を待ちましょう。
もう少しなんかわかるかもしれないので。

みなさん、どう思います?