「わかつきひかる」さんを応援するWiki 2010年2月アクセスランキング

わかつきひかる」さんを応援するWikiは、livedoor Wikiを利用していますが、2010/2/15からlivedoor社がアクセス解析機能を提供しはじめました。
詳細ページは管理者しか見れませんが、概況(トップページ)はどなたでも見ることができます。
わかつきひかる」さんを応援するWiki アクセス解析機能

これは携帯からのアクセスもきっちりカウントしてくれるのが特長です。
これまでは携帯抜きのアクセス数しか把握できなかったのですが、これでようやく正確にわかるようになりました。
ということで、2010年2月のアクセス数は以下のようになりました。

・「わかつきひかる」さんを応援するWiki・・・5,129PV
わかつきひかるさんを応援するめたぼdeぽんのブログ・・・5,742PV
・めたぼdeぽんのブログ(ミラー)・・・1,714PV

・上記の合計・・・12,585PV

合計したアクセスが1ヶ月で1万PVを超えたのは、この2月がはじめてです。本当にありがとうございます。
なお、上記の数値で、アクセスカウンタを修正しました。


さて、「わかつきひかる」さんを応援するWikiの2月のアクセスランキングを発表します。


第1位
掲示板

2月のアクセス数トップは、なんと掲示板!
書き込みいただける方もだんだん増えていますが、書き込みが増えるとアクセス数も増えるという良循環になっています。
書き込みいただいた方、本当にありがとうございました。
また、まだ書いたことがないという方も、この機会にぜひ一言お書きくださいね。

現在のスレッドは次の2つです。
・思いっきり「わかつき」作品を語ろう。ネタバレOKスレッド
・雑記帳です。記念になんでもお書きください。

ファンサイトって本来こういった掲示板がメインコンテンツだといいなと常々思っていましたので、こうやってアクセス数が増えているのが、僕としてはなんともうれしいですね。今後ともよろしくお願いします。

(注)
なお、上記のとおり掲示板はスレッドが2つあるのですが、スレッド毎のアクセス数は把握することができません。それで今後掲示板は全スレッド合計の数字で把握することにします。



第2位
月下の巫女

月下の巫女(美少女文庫)月下の巫女(美少女文庫)
著者:わかつき ひかる
販売元:フランス書院
発売日:2010-02-20
クチコミを見る

第2位は、わかつきひかるさんの美少女文庫新作「月下の巫女」です。
アマゾンとか池袋の本屋さん観察では、かなり順調なセールスになっているもようです。とても喜ばしいですねえ。
さて、この1週間で、掲示板にもこの「月下の巫女」の感想が増えてきています。下記リンクからどうぞ。
思いっきり「わかつき」作品を語ろう。ネタバレOKスレッド

また、ブログに書評(レビュー)をお書きになっている方も増えてきています。「月下の巫女」のページには、他の方の書評(レビュー)のページのリンクも収録していますので、ぜひ一度ご覧下さい。
「月下の巫女」のページ


第3位
To LOVEる-とらぶる-危ないガールズトーク

To LOVEる―危ないガールズトーク (ジャンプジェイブックス)To LOVEる―危ないガールズトーク (ジャンプジェイブックス)
著者:ワカツキ ヒカル
販売元:集英社
発売日:2009-08
おすすめ度:3.0
クチコミを見る

第3位は、根強い人気が続いている「To LOVEる-とらぶる-危ないガールズトーク」です。さすがに新作ほどのアクセス数はありませんが、新作に続く順位を常にキープしています。
To LOVEる」侮りがたし!
それにしても・・・ 連載終了が残念でたまりませんね。
これだけ人気があるんだったら、なんとか復活してもらえないのかなあなんて思いますよね。
「To LOVEる-とらぶる-危ないガールズトーク」のページ


第4位
華族調教

華族調教 (幻冬舎アウトロー文庫)華族調教 (幻冬舎アウトロー文庫)
著者:若月 凛
販売元:幻冬舎
発売日:2009-12
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

第4位は、2009年12月の新刊、若月凛作品から「華族調教」がはいりました。大正デモクラシーの最中、華族のお嬢様があれやこれやされて、女になっていくという物語ですね。時代の雰囲気とともに、調教されていくお嬢様の描写がなんとも・・・ というわけでして、この順位もおおいに頷けるというものです。
「華族調教」のページ


第5位
王子が恋した女神姫 薔薇と陰謀の舞踏会

王子が恋した女神姫―薔薇と陰謀の舞踏会 (ティアラ文庫)王子が恋した女神姫―薔薇と陰謀の舞踏会 (ティアラ文庫)
著者:わかつき ひかる
販売元:フランス書院
発売日:2009-09-03
おすすめ度:2.0
クチコミを見る

第5位は、わかつきひかるさんの唯一の女性向け作品「王子が恋した女神姫 薔薇と陰謀の舞踏会」がはいりました。
このページも根強い人気がありますよね。
先日のわかつきひかるさんの投稿「日本オタク大賞」が気になっているのですけど、もう女性向けは書かないのかなあ・・・
「王子が恋した女神姫 薔薇と陰謀の舞踏会」のページ


第6位
ガールズ☆レッスン

ガールズ☆レッスン (美少女文庫)ガールズ☆レッスン (美少女文庫)
著者:わかつき ひかる
販売元:フランス書院
発売日:2009-11-20
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

第6位は、美少女文庫の前作「ガールズ☆レッスン」です。
いやあ、めたぼdeぽん的には、この「ガールズ☆レッスン」がなんともジャストミート!(ふるっ)でして、マイベストな一作なんですよ。
まだお読みになっていない方は、ぜひぜひご一読を〜
「ガールズ☆レッスン」のページ


第7位
お姉ちゃんがいちばんでしょ!?

お姉ちゃんがいちばんでしょ!? (美少女文庫)お姉ちゃんがいちばんでしょ!? (美少女文庫)
著者:わかつき ひかる
販売元:フランス書院
発売日:2009-10-20
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

第7位は、美少女文庫の前々作「お姉ちゃんがいちばんでしょ!?」です。
この作品は、美少女文庫の200冊目の作品でもあり、わかつきひかるさんの40作目でもあるという、記念碑的な作品でもある一方、姉ものとしてはMy姉以来で、久しぶりな作品です。
「お姉ちゃんがいちばんでしょ!?」のページ


第8位
ボクの女神は淫魔(リリス)サマ!?

ボクの女神は淫魔サマ!? (美少女文庫)ボクの女神は淫魔サマ!? (美少女文庫)
著者:わかつき ひかる
販売元:フランス書院
発売日:2009-06-17
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

久しぶりに「ボクの女神は淫魔(リリス)サマ!?」がベスト10にはいりました。美少女文庫のファンタジーものって、あまり多くはないのですが、希少な一作です。なんといっても、ゴスロリリリスがかわいいのよ。
ゴスロリ大好きな人には、絶対おすすめ!ですね。
「ボクの女神は淫魔(リリス)サマ!?」のページ


第9位
My姫

My姫 (美少女文庫)My姫 (美少女文庫)
著者:わかつき ひかる
販売元:フランス書院
発売日:2008-06
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

先日、重版(3刷)したばかりの「My姫」がランクインです。
やはり3刷効果ですね。
お忍びでやってきたカリンさんが、身分を隠しながら主人公といろいろするというなんとも悶えるような話ですね。
やはり秘密を持つ女性とのエッチってなかなかイイよね。でもわかつき作品らしく最後は完全なハッピーエンド。安心して読めます。
「My姫」のページ


第10位
舞妓調教

舞妓調教 (幻冬舎アウトロー文庫)舞妓調教 (幻冬舎アウトロー文庫)
著者:若月 凛
販売元:幻冬舎
発売日:2007-12-03
おすすめ度:3.0
クチコミを見る

ロングセラー「舞妓調教」が第10位にランクインです。
この作品は・・・ 根強い人気がありますねえ。必ず10位以内のアクセス数をとっていますものね。
「舞妓調教」のページ



2010年2月のランキングは以上のとおりです。
ベスト10常連だった「小説家になりたい人のために」は、惜しくも11位でした。ちょっと最近そういったエントリが少なめだったからかな?

3月には実質的には新作が2つ(HJ文庫新作は3月中に配本されると思われます)なので、大きく順位が変わるかもしれませんね。
見ていただいている方に飽きられないようにがんばりますので、3月もよろしくお願いします。